わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2018 ペット王国へいく

ゴールデンウイーク中に開催される ペット王国2018

 

今年は 5月の5日と6日の2日間 会場は京セラドーム大阪

 

 

昨年は このイベントで さんふらわあの乗船券が当たったんだよな

 

今年もくじを引きたいね~

 

 

 

さて、GW最終日のこの日

 

調子の悪いコナン

 

お水をよく飲むし おしっこもたくさんする

 

多飲多尿

 

今までは 朝と 夕の ちっこで 十分だったのに

 

4,5回はするようになっていた

 

くすりの副作用かとも思われたが もう薬は飲んでいない

 

なので

 

朝いちから 動物病院へ ままが連れて行った

 

9時始まりの病院

 

到着すると もう3組が 病院前に並んでいたそうな

 

1時間待って 診察を受けた

 

検査結果は 1週間後

 

不安の時間を過ごしそうだ

 

 

 

 

このゴールデンウイーク どこにも出かけていない 我が家

 

それもあってか ペット王国 行くか 行かないか

 

コナンを ひとりぼっちで置いては 行けないので

 

行くなら コナンも連れて行きたい

 

行かないなら みんな行かない

 

 

もう昼をまわって1時

 

空いてそうだし 行ってみるかと 出発した

 

 

京セラドーム到着

 

地下駐車場に車を止め 会場へ

 

今年から 障害者手帳があっても 半額料金がかかる

 

(昨年までは 本人と付き添い一名が無料)

 

何故そう変えたのか 気になるな

 

半額チケットは前売りもないことから 朝いちに来ていたなら

 

券売の列に ずっと並ぶことになっていただろう

 

これってどうなの?

 

800円支払った

 

 

 

え~っと この時間にきて 商品は ほとんどない

 

ベッドもほしかったが 売り切れ

 

サンプルも ほぼない

 

800円の価値は 残念ながら なかった

 

お友達と会い おしゃべりがほとんど

 

 

 

 

 

さんふらわあさんのブースもない 今年は参加していないようだ 

 

わたしが 昨年 当てたから お友達も それ目当てだったのに

 

くやしそうだった

 

今年は新造船就航で宣伝費が出なかったのかな

 

 

 

写真ブースで 写真を撮って

 

臭いが漏れないうんち袋買って

 

会場を後に

 

 

 

 

 

帰り際 ドームの2階で マクドを買って帰りました

 

夜ご飯ね

 

 

 

 

 

 

買ったもん や もらったもん

 

 

 

さびしいね~

 

 

来年は もう行かないかもだわ

 

 

 

 

 

小麦粉を使った食べ物何が好き?

 

う~ん

お好み焼

 

 

あ、 こなもんの日

コナンの日でもあるやんか!

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう