わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

キャンプ行ってきた 2018秋

コナクリ家も キャンプ行きたい~” と

 

テントも 持っていないのに 仲間に叫んだ

 

 

そして わたしが 探し出したキャンプ場は 四国三郎の郷

 

”ここ 完全バリアフリーみたい” と 

 

口コミも なかなか いいし そして点数も いい

 

”ねえ ここ良さげじゃない? お風呂もあるよ~” 

 

と 賛同を得て

 

 

場所が決まれば あとは天気を祈るだけ

 

このところ ずっと 天気が良くなかったからねえ

 

 

10月28日 日曜日 晴れ

 

やった~!

 

淡路SAで待ち合わせ

 

 

 

 

 

 

 

人は多い 駐車場は混雑

 

朝食にドーナツとコーヒを買い

 

出発~

 

”次の停車場所は マルナカ~ マルナカ~” と 皆にアナウンス

 

 

徳島道を 進む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプでの食材を買い込んだ

 

 

なんだこれ?

 

ボーぜ姿寿司??

 

ん~ グロい

 

 

おへぎ? これも 初めて見るかも

 

 

”はらへった~!”

 

到着したら まずは 腹ごしらえ

 

それぞれ さっき買った マルナカでのお弁当を 食らいつく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして設営

 

 

テントを持たない我が家は ハイエースにタープを張る

 

 

ひろ~いキャンプ場に 客は3組

 

 

 

気持ちの良いキャンプ場です

 

 

設営と 夕食の準備

 

 

 

炊事場もきれい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜更けまで 語り合った(笑)

 

 

 

 

 

 

翌朝

 

夜露か 雨が降ったか?

 

 

今日もいい天気

 

 

 

こなん  ひょっこり~


 

 

 

炊事場

 

 

 

 

トイレ

 

 

 

 

 

 

朝食

 

 

 

 

 

 

散歩~

 

 

 

さて お楽しみ時間は トランプ

 

大富豪

 

 

 

 

はじめてのハンモックに挑戦

 

 

 

 

 

え?

え?

 

え?

 

猿が出た~!!

 

 

 

 

びっくりして固まる ワンコ達

 

 

 

”でも あの猿  みたことあるなあ~” と言ったとか  言わないとか(笑)

 

 

 

撤収時間

 

センターハウスに戻って お風呂をいただく

 

障害者用お風呂があって 利用させていただいた

 

 

 

 

 

帰途につく

 

帰りも 訳あって 淡路SAへ (なんででしょうね~(笑))

 

カレーくって 玉ねぎ買って

 

 

 

 

 

 

解散~  楽しかった~ またね~

 

愉快な仲間たちとの 1泊2日のキャンプでした

 

 

 

 

年内は 最後のキャンプかなあ

 

また行きたい

 

四国三郎の郷でのキャンプは ”コナクリキャンプ” と 命名しよう(笑)

 

 

 

ããªããã¹ã¿ã³ããGETããã