わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

今年 2度目のキャンプ

ワンともに誘われ 今年2度目のキャンプ

行先は ”四国三郎の郷” (笑)

(毎度同じですまんのぅ~)

淡路島を高速道で走っていると 一足先に走っているお友達から電話が入る

”淡路島南PAによって 1回 500円のガチャポンを回せ!” との指令(笑)

素直にそれをこなすため 立ち寄り

 

これです  ↓

 

ガチャに人だかりが~

 

 

1回500円よ~

1等は5000円 2等は3000円 末等は1000円

ハズレでも 倍になる

 

ガチャガチャ~

”当たりました~”

”1等ぉぉぉ~”

我が家は ガチャには 何かはかり知れぬパワーを発揮するようだ(笑)

帰り路に 鳴門市に寄って 買い物しましょう

 

ランチには 久しぶりに寄ってみた ”どん兵衛さん”

うどん屋のどんぶり 出汁がうまいよね~

 

無性にカレーうどんが食べたくなり 私は カレーうどん定食

(海老天とコロッケと鳥からが付いてきた)

 

安定の味 ごちそうさまでした

 

四国三郎に着き  今回は私たちもスムーズにテント設営ができました

だいぶ思い出したようだ

 

お友達のテント内

大きくて広いわ~ わんこもゆったり

 

 

翌朝 モーニングを

goo.gl

キャンプに来て 朝は茶店のモーニング

これ常識(笑)

ごちそうさまでした

 

夜は 初めて行く 近くの温泉

goo.gl

お湯がトロトロ~

なんと気持ちの良い温泉だ

 

湯上りには セブンティーンアイス

”どれにする~”の図

 

久しぶりに わんこ盛り

幸せな瞬間

BBQ

楽しい時間が過ぎていきます

 

翌朝 キャンプ場に陽が昇ります

 

朝は いただき物の 肉まんをホットサンド機で焼いたやつ~

簡単で おいしいという その通りだ!

 

キャンプ場は時間通りに撤収できた

 

さて 行く途中にガチャで当てた金券を使う場所を決めるため話し合い

決定したのは "蕎麦と活魚の店 なるみ丸"

やっぱり海鮮丼よね~

 

 

大満足~おいしくいただきました

 

さて 金券はまだ余ってますよ~

ということで 隣のお土産屋さんで 爆買い~(笑)

 

店舗前にはゲーム機があります

クレーンゲーム サツマイモが取れたら さらにサツマイモ~

 

1回目 NG

2回目 NG

3回目 ゲット

4回目 NG

5回目 NG

500円使って 芋 2本(笑)

まあ エンターテイメント代だから いいのいいの

みんなで おお声で ”あ~~!! おしい” だの 盛り上がったよ

 

わたしもやってみた ↓

777がそろえば プレゼントGET~ 私はてっきり 芋がもらえるとやってみたのだが・・・

100円投入~

当たった~(笑)

 

なんか出てきた~

 

交換に行った~

 

ん?

芋じゃない?

大量のジュースだった(笑)

 

みんなで分けた

大いに楽しんだキャンプ旅だった

やっぱ 仲間が多いと また 面白いね~

あ~楽しかった また遊ぼ~

 

おわり