わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2023 キャンピング始動

今年のキャンプ初めです
今回 初めて 2月に行きました

冬の2月のキャンプとはどんなものか 物は試しに~

キャンプ地はもちろん 我が家のこなくりキャンプ場(勝手に命名

はい。徳島県四国三郎の郷です

3日間 お天気に恵まれ しかも暖かい

虫も少なく良いよい

 

いつも行く途中による 道の駅いたので買い出し

お弁当などを買います

 

13時過ぎに到着

まずは 腹ごしらえ 買ったお弁当をいただきます

 

テント設営
今回がこれまでで最も早く設営できたように思う

さすがになれてきたかな

このテント 何回めだろう 5回目くらい?

 

かなり手馴れてきたように思うが レイアウトはいまだに よくわからん

おしゃれキャンパーには程遠い

別に目指してるわけでもないけど←やせ我慢

 

とはいえ 2月 寒いので 暖を取ります

 

日が暮れ

 

いま 西の空で 金星と木星が大接近

肉眼でもはっきり見えます

news.yahoo.co.jp

 

 

星がきれいです 雲一つなく 満天の星空

寒くても 夜空を見上げると 心が洗われますな~

 

夕飯は 海老天うどん 体が暖まりました

焼酎のお湯割りとでいただきました

 

 

就寝 クリオ君 おちりは やめて~

 

1日目終了

(今回 テントに初めて 防水スプレーをやりました 遅すぎたな しかも1本じゃ足りん(笑))

 

 

2日目

今日も快晴!!

広大なキャンプ場に キャンパーは3組

 

今回 カインズで買った ランタンテーブルハンガー デビュー

なのに ここにかける ランタン ゴールゼロを持ってくるの忘れた💦

また次回に

 

朝食は だんご汁 これまた 優しくあったか~い

 

 

 

人がいないので ラジコンカーで遊んでみた

 クリオ君を 追っかけて遊ぶ
<動画>

 

お昼に風呂に入って

 

昼食

お昼には 最近このキャンプ場で買った マルチグリドルで 牛タン&アスパラ

牛タン うましです
ネギ塩は私が家から作っていきました

 

 

3日目 最終日

晴れ


11時撤収

キャンプ場近くのお店 インドラに行きました

伺うのは2回目です

外食で あまりカレーを食べない私ですが ここのカレーは食べたいと思うのでした

玉ねぎがたっぷりで 鉄板で出てくるので 冷めにくいのです

BGMは ギター演奏でアニメソングが流れています

コンサートイベントも やっています

↓ メニュー

 

 

今日もおいしゅうございました

ご馳走様

 

これにて キャンプ終了

さて 次はいつ来るかな~