わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2022年 今年の初キャンプ

うちの愛犬 コナンを亡くしてから 今年初めてのキャンプに行ってきた

キャンプ場はこれまでもコナンとよく行ったキャンプ場

四国三郎の郷”です

このキャンプ場には思い出がいっぱい詰まっています

それでは出発です

 

お天気は台風が3つも(12,13,14号)とありまして💦

心配ながらも 前日にキャンプ場を予約しました

 

キャンプ道具の積み込みが遅くなり 出発は10:30

久しぶりのキャンプ

いつものテトリス

どうやって積んでたかな もう忘れた~

淡路島を横切り

空が美しい

 

向かうは ”道の駅いたの”

ちょうどお昼時間なので 気になっていた食堂でランチにします

(前回は団体客で貸切になっていて入れなかった)

-海と畑- 恵食堂

海鮮がおすすめのよう

食券を買いますが 券売機が一台しかなくクレジットカードも利用できますが

券売機が最新すぎて 年配の方は戸惑い 行列ができるかもしれません💦

実は私も戸惑った~(笑)

なににしようか迷った挙句 私は 海の恵み定食 相棒はランチB

お値段は どちらもお安いと感じた980円

 

きたきた~

初ガツオだ~

いや~美味し

相棒は

これもうまそう

 

売店前に 木材が販売されており

スウェーデントーチ” 一度使ってみたいなぁ

蒔き割台に欲しい~ けど重いなあ

 

食後は 売店で食材などを買います

お米買います 今この銘柄にはまってます ”ミルキークイーン” 

↓ これおすすめ 旨かった 湯煎します
”すだち鶏 串なし焼き鳥”

どれ買いましょうか?

美味そうなものが並びます


キャンプ場に着きました

 

センターハウスに入るとオリジナルTシャツ売ってます 

このキャンプ場のファンとしては 買って着ないと~

 

キャンプ用品が たくさん売っていました

どうやら 四国三郎の郷が新居浜市に新しくできたキャンプ用品店
”アーベントイアー”とコラボを始めたらしく

厳選されたキャンプ用品ばかり並んでいました

(厳選の基準は わたし~(笑)) ほしいのがいっぱいある~

 

さて設営~ やっぱ 忘れてるわ~段取り悪い

と 夫婦げんかしながら設営完了

あきれてみているクリオ君 ↓

焚火の準備もできました

しかし暑い~ ほんまに焚火するかな

太陽が沈みます

コナンも連れてきてますよ

 

風呂に入り 帰りに気になっていたキャンプ用品をまたみてる~

”マルチグリドル”

買ってっしまった~💦

9130円也

 

これも

3630円也

TAKIBIside ToughTable mini / 焚き火サイドタフテーブル ミニmt-sumi.com

 

クリオ君 調子はどーだい? 楽しんでるかい?

今回本領を発揮してくれたタープ

ロゴスのこれ ↓

この日はとにかく熱い 強烈な日差しだったのだが

タープの下は暑さをしのげた

www.logos.ne.jp


我が家のグランベーシック エアマジックは健在

www.logos.ne.jp

今回は のんびりキャンプです 気持ちいい~

ランチは さっそく鉄板使用

 

夜です



今回は キャンプ場から一歩も出ることなく のんびりなキャンプを送りました

帰りは 徳島ラーメンを奥屋さんで食べて

www.okuya.co.jp

スポーツデポによって ウインドショップしました

goo.gl

 

久しぶりで疲れましたが 楽しかったです

また行こう