わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

実家の父・母に タブレットを新調~


義父様は 2013年から タブレットを使っている

 

巧みに使いこなしているのだが 

 

最近 タブレットの 動作が遅いのと

 

SIMが入っているのに 入れてくださいとか 見つかりませんと表示され

 

その都度 再起動という 面倒くさい状況に・・・

 

 

 

そこで 新調することに

 

ついでに お母様も スマホ 持ってみる?

 

ということで 私のおふるを 使ってもらいましょう

 

 

チョイスしたのは 大きい文字で見られるように 前回と変わらない10インチ

 

ファーウェイの MediaPad M3 Lite  LTEモデル

 

 

 

 

おうちにインターネット回線はないので モバイルで利用する

 

届いたので さっそく  設定に入る

 

 

 

 

画面もくっきり 綺麗

 

 

 

 

立ち上がりには 若干時間がかかり気味だが

 

立ち上がってしまえば サクサク動く

 

ネット利用料金は 今のU-mobileシム(データ通信専用)は解約して

 

私のモバイルOCNモバイル(データ通信専用)をシェアする形にした

 

 

 

 

 

で、お母様にも スマホ

 

スマホとしては 一番大きい部類だが 見えるだろうか

 

拡大機能(ピンチイン)を上手に利用すると 見えるとは思うが

 

まあ 慣れてもらうしかないな

 

 

 

 

 

 

 

また 数年 おもしろく使ってもらえるといいな

 

 

 

 

 

ゆうパックで 送ったよ

 

今日、明日には 届くかな

 

着いたらまた 電話で 使い方教えるね

 

 

 

 

今日のコナンとクリオ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう