わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

真空パック機買ってみた~

 

わんこのフードって 小分けしてるものもあれば

 

そちらのほうが珍しく たいてい 大袋にはいってる

 

同じフードでも量がたくさん入っているのを買えば

 

グラム当たりは安くなるんだけど

 

長く置いたら 空気に触れて 酸化しそうだし 油も回りそう

 

小型犬だと そんなに減らないしな~

 

 

だから 割高でも小袋 もしくは 小分けしているのを買っている

 

 

そこでひらめいた

 

こんなの どう?

 

 

真空パック フードシーラー

 

これだと かなり 食品の持ちがよいのだそう。

 

 

 

さっそく調べてみる

 

・家庭用 と 業務用

 

・専用袋しか使えない と 安価なナイロンポリ使える

 

・汁物OK と だめ

 

などなど

 

値段もピンキリ~

 

ランキング見たり くちこみ読んだり Youtube動画見たり

 

あれこれ 悩んで選んださ~

 

http://amzn.to/2D35cvZ

 

 

 

 

決めたのは

 

業務用で 専用袋いらない しるものOK

 

いいことづくめ のこれ

 

ほんまかいな

 

 

 

届いた

 

意外に小さい

 

 

 

開けると

 

取説と お試し袋が10枚 と 何やらの空気チューブ

 

説明は簡単だった

 

 

 

 

 

電源入れると 銀色の 空気吸い口が 出てくるので そこに袋を差し込み

 

熱線の上に袋が当たるように置いて

 

上から パチン

 

結構力がいる

 

でも 片方ずつやっても閉じるから 力のない私でも 大丈夫だった

 

開始ボタンを押す

 

いや その前に 袋のものを ならす必要がある

 

それをせずに開始すると 空気が抜けてカチカチになるが

 

すごいいびつな形になる

 

がたがたで袋を積めないし~

 

なる程度均してから 開始するのだよ。

 

勿論 一度 失敗済みさ~

 

 

 

動画を見るべし。

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんできたね~ コナン君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう