わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

行ってきました九州旅2022 その5 最終回

博多で目覚めた旅の最終日

さて 今日はどうしよう

るるぶ福岡の 糸島めぐりのコースが載っていた

その通りに行ってみようか

1番 まずはヒッポー製パン所だな

高速を走ります

福岡タワーが見えてきた

 

ここがそのパン屋

goo.gl

美味しそうなパンが並ぶ

そんな買ってどーする? 船で食べられるか(笑)

また 車内でかじりながら走るので

2番のカフェは 素通り~

goo.gl

3番 桜井二見ヶ浦です

goo.gl

無料駐車場に車を止め

<動画>

 

4番 糸島LONDON BUS CAFE

g.page

ジェラート食べます

ピスタチオとれもんみるくのダブルで~

おしゃれだった~

 

5番 芥屋の大門は船なのでパス

goo.gl

 

6番 糸島くらし✖ここのき だが

その手前のお店 革工房のお店に立寄る

goo.gl

スマホを入れる小さいバックが気に行った模様

お買い上げ

 

そして 糸島くらし✖ここのき に移動

このカップが気に入った

だけど迷って買ったのは 

このカップ(笑) 二つ買いました

るるぶのおすすめコースはこれで終了

 

さて 最後に ラーメンをということで

ジモティーおすすめの 近くのお店を聞いたら

goo.gl

美味しくいただきました

博多ラーメンも食べられたので

小倉に向かいます

あのひとに会うために・・・

突然目に入ったこのお店にも寄りました

goo.gl

ドラキングエース杏仁豆腐と ドラキングエースほうじ茶を購入

 

そして小倉駅に到着

あの人に 会う

キャプテン・ハーロック

そして青春を共に過ごした メーテルと鉄郎

ところが 工事中で そばには寄れず

(T.T)

 

駅前のあるあるCityに立寄る

goo.gl

北九州市漫画ミュージアムを訪問

わたせせいぞうさんのカレンダーを購入

マンホールのふたには メーテル

 



小倉駅ビルで 博多通りもんなど お土産や今夜の船内で食べるお弁当を買い

門司港へ向かった

 

↓これ気になる~欲しい 明太トースト

 

時間通りうまく進んだ

クーポンゲット!!

なんと ¥8000も

乗船~

<動画>

 

クリオ君 こめんやで~ 今夜はここで おやすみね~

 

鶏皮 おにぎり 焼サバ弁当を 夕食に

 

オデザは 伊都キング どら焼き

 

就寝~

翌朝 神戸港に朝日が昇ります 6時51分

 

あっという間の九州旅でした

まだまだ 見たりない

また行こう

 

~完~