わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

1年ぶり 妻の実家へ里帰り

1年ぶりに里帰りしてきました

今回は昨年 スマホに乗り換えた両親のキャリア変更という大役がありました

昨年ソフトバンクにてスマホデビュー割りというひと月1000円ほどで3ギガ使えるプランでしたが、1年後には高くなります

契約の際に 1年後Y!モバイルに乗り換えるという話でした

そうすれば2年目も1000円前後で利用できるということでしたが

Y!モバイルって 安いと勘違いするようなCMやってますが

親契約は2178円 2台目以降が990円なんですよね~ ↓

 

なので OCNモバイルONEにしようと考えていました

ところが 少し前に JCOMがいいプランを出してました ↓

我が家は ネットとTVがJCOMなので JCOMモバイルだと データ盛りが使えます

親も子も みんな5ギガで 月980円 やすぅ~

決め手は 私がすべてまとめて管理できるということです

どういうことかというと 両親の電話番号をそのままで(MNP)キャリアを変更すると本人の名義申し込みでしかできません

わたしがまとめようとすると まず 電話を私の名義に名義変更(有料)したのち 私の名前でキャリア変更することになります

事務手数料がかかるし 役所で証明書がいるし とても面倒

だけどJCOMなら(JCOMだけだと思う)それが必要なし

この際まとめて 妻 両親と3台まとめて JCOMに変えちゃいました

だけど そう簡単にはいかなくてすったもんだ💦

書くのも大変なので 飛ばします(笑)
(シムロック解除もてこずった)

 

さて 車を西に走らせます

途中、福山SAに寄りました

お好み焼きが食べたくなって 広島焼きを注文しようと・・・

ん? ”府中焼き?”

見慣れない文字が・・・

そっちにしましょう(笑)

これです↓

細めんが しっかり焼けてて パリパリとおいしい
こっちもありです

 

実家には3泊4日 お世話になりました

その間に携帯のシム交換やら お買い物に

今回は初めて行ったところが あの焼肉の ”叙々苑

死ぬまでに行くことはないだろうと思っていたのに(笑)

さすが高級です

窓から見える駅前は 再開発の真っただ中

今は昼なので ランチを(笑)



食後のガム(笑)

 

ひとの財布で食べる高級焼肉は 格別にうまいっすねえ(笑)

 

ちゃんと仕事もしましたよ

 

クリオが12歳の誕生日だったので わんこケーキを買いました

 

クリオ君 12歳のお誕生日おめでとう

 

キース君にもおすそ分け

 

 

いや~実家感 満喫


去年と違うのは 今年は もうコナンがいない(T.T)

お土産は 私が好きな これ ↓

 

そしていつもの これ ↓

 

買って帰りました

 

洋服もいっぱい買ってもらって お父さん お母さん ありがとうございます

また 行くから 元気でいてね