わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2019 キャンプ初め その①

 

2019年 初キャンプに行ってきたよ

 


そして平成最後のキャンプでもある(←お約束)

 

いつもの仲良し 犬仲間で

 


場所は 南淡路

 

休暇村併設のキャンプ場

 

リニューアル中で 今はまだ 10サイトしかないのです

 

 

 

桜も満開で 宿泊客も多い

 

キャンプ場は日曜から 月曜というのに 10サイト中 8サイトが埋まってた

 

 

 

 

集合は 休暇村南あわじに9時30分ね~ (言い出しっぺは誰だったのよ!・・)

 

 

 

 

時間より早く到着したわが家(←めずらしい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプサイトの 整理券をもらう

 

No.2 先客がいたようだ

 

これをもらっておいて また12時30分に来る

 

すると 空いたサイトを スキなように選べるというわけ

 

 

 

 

待てど暮らせど 他の連中は 来ない(笑)

 

誰かひとり 整理券を取れば 良いわけで

 

取ったということがわかれば そりゃ  ・・・

 

のらりくらりだわな~(笑)

 

 

 

 

わたしでもそうする・・・かな? (いえ 真面目ですから)

 

 

 

 

 

ばろんくん 登場

 

 

 

 

 

 

 

 

デイキャンプでの参加 アマのバロン君と 福良港に行くことにした

 

あとの連中には そこに行くとだけ伝えて

 

 

 

 

 

道の駅 福良では 今日は 春祭りらしい

 

正面の駐車場は 閉鎖してある

 

第2駐車場に車を停めて 道の駅へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばろんくん の パパ と ママ

 

最高の笑顔なんだけど 見せられないのが残念

 

仲良し夫婦ね

 

 

 

 

 

 

ここに来たかった理由は

 

”大あさり”

 

これがどんなものか

 

美味しそうなら 食べてみようと

 

お店を物色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしてたら イツメンが 現れた

 

 

 

 

 

 

 

お店の人が わんこたちに 干しいもくれた

 

なんでも おうちに12歳のシュナがいるとか

 

ありがとうね

 

 

 

 

 

 

 

 

わんこは いったん 車へ

 

 

 

 

お店に入った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくばっちゃう?
海鮮丼 (3色丼)を いただくことに

 

 

 

 

 

ひとつの丼をふたりで シェア 

 

言い訳

その1

(あんま おなかすいてないかな~)めちゃすいてます

 

その2

(ほら あのさ 美味しくなかったら もったいないじゃん?) いやいや まずいわけないのです

 

 

その3

(カードで!  カード使えない?  じゃいいですぅ~)

 

その4
(つまりアレです)(笑)


 

 

 

そして 大あさりもいただく

 

中サイズ 2個で 800円

 

大サイズ 2個で 1000円

 

どっちする~?

 

 

(つまりアレです)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

うんまぁ~

 

しまった 

 

大にすればよかった~(笑)

 

 

 

 

 

 

みんなで 舌鼓

 

 

 

 

 

 

ごちそうさま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後は G・エルム さんで ジェラート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんまぁ

 

 

 

キャンプ用食材 や 飲み物

 

マルシェで 揃えたかったが

 

揃わず

 

 

仕方がないので

 

 

イオンへ

 

(日曜日のイオンへ 渋滞なく 入れる・・・考えられへん!)

 

 

 

 

 

 

12時30分

 

休暇村へ 戻り

 

サイトへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えろう

かわいいがな

 

 

 

 

 

 

 

このインスタフレーム おいたまま 使う?

 

 

持ち上げればいいのに (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は わが家の テント お初 お披露目

 

初張りの テント

 

 

 

 

 

これが家のこなくりテントだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ザ・ロゴス

 

きゃ~~

 

ロゴスがスキなの

 

 

 

 

 

柱に 空気を しゅっしゅっ しゅ!!

 

かっこいい~!!

 

えーっと 建てたの ほぼ バロンパパ (笑)  ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな大型テント 大型タープ なので

 

サイトが 狭い~  サイト そこそこ大きいはずなのに

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 夕食準備

 

 

大人数だと 楽しいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コナクリの居場所も ちゃんとあります

 

 

 

 

 

 

ええ ええ ダイエットちう ですとも

 

 

 

 

 

 

 

 

激ウマ  オニオンリング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鯛めし用 鯛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん 恒例(高齢?)の 大縄跳び も あります

 

 

 

 

 

今回 コナクリパパプレゼンツは 時間の関係で 省かれました

 

トランプも できず・・・

 

 

時間ないわ~~~ (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が暮れ 宴が始まります

 

 

 

 

 

 

 

 

そして この夜

 

 

こなくり家 初の マイ・テントに

 

洗礼が・・・・

 

 

つづく

 

 

 

ããªããã¹ã¿ã³ããGETããã