わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

おうちでプチBBQ

今年、初めて自宅のデッキでプチBBQをした。

我が家は この時期たびたび登場する
カセットボンベ式の イワタニ網焼き器

その名も 「炉ばた大将!!」

重宝しています。

二人ならこれで十分の大きさ。
油も適度に落としてくれて、うまい!うまい!

「プチBBQの唄」
♪※ 肉食って、タマネギ食って、ピーマン食って、カッパ巻食って、かいわれ食って・・・。♪
    そいや〜〜。 
  (※繰り返し×数回)
 そんでもって〜
 コナンにかいわれ〜〜♪
 (ちょいなちょいな〜) ←バックコーラス




ふ〜腹一杯。

そしたら 今から行くってbaronママさんから電話があった。

baronママさんは2回目の来訪。
そして 初めましてのbaronママのお友達のマイロママ。

(^-^)//""ぱちぱち

マイロ君はトイプー君です。




発見!!!
わかりました。
コナンはトイプーが大好き!!

ハウパパんちの ジブリ君が大好きだと思っていたら
ジブリ君というより トイプーが大好きみたい。
ジブリ君にするのと同じ好き好きをマイロ君にしてました。

何でだろー 不思議だ。 
コナンにはトイプーだと言うことがわかるのか?
トイプーはみな同じにおいがするのか?
明らかに色が違う別犬なのだが、
まさか、ジブだと勘違いしているのか聞いてみたい。



追伸

baronママの就職先が決まった。
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

おめでとう。

けど、baronは寂しいぞー。
この先、土日祝のみの休みになるんだって。

平日遊べなくなるな。