わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

コナンとクリオ

我が家のニューフェイス
トイプーのクリオは怖いものなし。
1/17に3回目のワクチン接種。
ドクターからはまだやせ気味と指摘される。
今回の計測体重は 1.3Kg ひと月で300gの増加。
5ヶ月時の体重で成犬時のおよそ半分だそう。
これで行くと 成犬時は3〜4Kgと予想され・・。
マジか・・。

お散歩は2月に入ったらOKと言われました。






クリオはあそぼあそぼってコナンに向かっていく。
クリオが我が家に着てから、コナンは逃げてばかり。
恐れを知らぬクリオにもううんざりのよう。

最近になってようやく。コナンがクリオに対して
怒るというか。「ガゥ」って言うのだけど
それでもクリオはお構いなし。
あいかわらずコナンが逃げまくる。




同じしゅなとは遊ばないコナンが
トイプーが好きだから、弟はトイプーにしたのにね。

MIKKOさんちのおジブ とか 黒トイプーの マイロが
遊びに来てくれたときは すきすきって 付きまとっていたくせに。
積極過ぎる トイプーは 好かないのか。
このまま逃げてばかりだと困るんですけど。
ヨワヨワ・コナンはその可能性大。
大丈夫か?

昨日はクリオに 首輪とマナーパンツを買ってきた。
サイズは4S。ちっちゃー。
がりがりクリオ。もうちょっと食べてくれい。




ブリーダーから 血統書が届いた。
クリオは「SHINING WAY JP MINI KID」なんだそうだ。



KID。

名前をつけるのに うちにはコナンがいるから 服部平次 や 怪盗キッド というのが候補にあがっていた。
キッドだったら ばっちりだったのにな。 いまからキッドに改名するか?

そして知らなかった事実が・・・。

クリオは どさんこ の様だ。

※ 北海道と言えば クリオネ
クリオネはクリオに由来するんだって。 一気にクリオネのファンになった。

クリオネ (Clione) は、軟体動物門腹足綱裸殻翼足類(裸殻翼足目、または後鰓目裸殻翼足亜目)ハダカカメガイ科の1属である。クリオネ属、ハダカカメガイ属。日本ではハダカカメガイ(裸亀貝) Clione limacina が知られる。

ギリシア神話に登場する文芸の女神たちミューズの一柱クレイオー(Κλειώ, ラテン語形 Clio)に、由来する。
(ウィキベディアより)



追記:
藍ママさんより 情報をいただきました。
天使のようなクリオネちゃんの こわ〜い 捕食シーン。




ランキング参加してます。こちらをクリック→   

そしてこちらも ↓ 励みになります。お読みいただきましたら訪問の証しに、ぜひ拍手ボタンをポチッとしていってくださいな。