わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

フラパーでトイプー「ぽてと」君 お披露目

昨日、6/5のこと。

フラパーでシュナ友さん達がドッグランに集合した。

我々は少し遅れて到着。

なぜなら午前中コナンの再診のため病院へ。

(ドクターからのお話は後ほど・・。)



フラパー集合。それは シュナ友さんの一人 らんちゃんちが 我が家と同じく

頭目にトイプーを迎え入れ、そのおチビちゃんのお披露目だったのだ。

ワクチン摂取が終わり、みんなと遊びだせるのがこの日だった。

らんちゃんの弟分 トイプーのレッド。その名は「ぽてと」君。

初めまして。






写真ではお目にかかっていたが、実際会うのはこの日が初めて。

多頭飼いオーナーさんが続々増えているな。o(^-^)o ワクワクッ



そしてこの日は もう一つのサプライズ。(ノ゜�凵K)ノびっくり!!

なんとヤプログでお知り合いなった 岡山の :)YUKAさん と偶然ばったり 出会えた。

ブログはこちら→   **Fuwa Fuwa**

なんでも、フラパーの事は我がブログなどでご存じだったが、

目的は三田アウトレットにご家族と2ワンで来られ、アウトレットに行く前に

フラパーに立ち寄られたのだった。

偶然に感動。


:)YUKAさんところのMシュナ  ミルト ちゃん。

何とも小さくっておとなしい女の子。1歳を迎えたのよね。

ワンと言ったことがないそう。






そして おねえちゃんの シーズー モコ 姫。





岡山からようこそいらっしゃいました。

名刺交換させていただきました。

お母様はクリオのファンだと言ってくれました。

ありがたいお言葉。

あまりおしゃべりできなくてごめんなさい。

次回があれば是非 リベンジ。

これからもよろしくお願いしますよー。





このあと、 三田アウトレットで 何をお買い物されたのでしょうね。



さて、我々は昼食をするため、いつもの場所へ移動。

毎度のリノス弁当をみんなでいただきます。





なんと シンヤは お弁当2個食い。食べるねー。

ほなパパはすぅ〜っといなくなったと思ったら、

こそっと うどんを食っていた。弁当だけじゃ足らんてか。

それはいいにしても しかめっ面で うどんをすすっている。

まずかったのか? 後で聞くと、どうやら かなり待たされたのだそうだ。





タイミングが悪かったようね。







昼食後はランに再び戻り、ひたすら遊ぶ。






その後も ただでは帰らない。

夕食はどこ?と聞かれる。

そんなん言われてもね。

けどフラパー周辺だと いつも私が段取らされる。

良くない慣例だ。

めぼしいところへ電話を入れ 10人の予約を取る。

今夜は5:30から居酒屋ごちそう村神戸有野店に行くことになった。

ここはしばらく前までトリドールだったが 撤退し、ごちそう村に変わったところ。

おのおの好きな物を食べ、解散となった。

お味はなかなかうましだった。飲み物の種類も充実している。

ママが飲んだ マンゴーとキウイのジュースはなかなかでしたぞ。



ふわり姐さん ごきげんです。




ぱぱさんは運転のためNG! 気の毒です。



さて、コナンの診察の結果。

まず足は、この日これだけ遊んでも出血はなかった。

アスファルトの上をぐいぐい引っ張るのが良くないみたいだ。

日にち薬で、なるべく出来たかさぶたを剥がさないようにとしかないようだ。


目も心配なさそう。とりあえず手術は免れた。

次回金曜日にでも再診。この日まで目薬は続ける。

そんな感じ。