わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

ペット博2023 インテックス大阪

ペット博2023 この3連休初日に参戦してきました


まあ すごい人出でした

車いすで回るのは至難の業

カートやバギーで来てた人は ストレスがたまったことでしょう

わたしは もっと大変 人の足を踏まないか

わんこたちの足(あの人込みを歩かせてる飼い主がいるからです)

を踏まないか 気が気でありませんでした。

商品に夢中になったら 我がわんこをそっちのけの人もいるから

気をつけてね

 

到着したら10時過ぎでした

それからチケット売り場に並んで 10時半ごろ入場できたかな

お目当てのものを探し回る

我が家は 車で使う 小ぶりのベッドがほしかったのだが

なかなか見つからない

ようやく妥協する形で見つけた

 

フードや服は多かったように思う

小物類が少なかった ペットシーツもなかったなあ

首輪は半額とかで欲しいのがあったが それがレジ待ち長蛇の列であきらめた

体力の限界がきて 昼過ぎには退場した

 

行かれる方 気合を入れて覚悟して そのつもりで行きましょう

 

レジ待ちであきらめた首輪 ↓

 

人込みの中 空いていた 鳥かご前で 鳥たちに癒されてた私

 

唯一 クリオが 飽きずに 食べてくれるフード

ZIWI

高いんだよね~💦

ひとつ買うと もうひとつプレゼント というので買ってしまった💦

 

服1枚と 車載ベッド