わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

この夏の出来事 ~お盆まで まとめ

 

今年の夏は あまり出かけずに 過ごしたかな。

 

 



7/30

プール開き & こなくりシャンプー & お庭で焼肉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かき氷機を新調したのでこの日 初 かき氷

 

 

 

 

 

 

8/2

 

親父の墓参り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8/3

 

クリオ が体調不良。

 

下痢しちゃった。

 

お墓参りの暑さで まいっちゃったか?

 

コナンのおなかの調子が戻ってきたばかりで 次はクリオかい。(T.T)

 

 

 

木曜日は 毎週恒例の 串カツナイト。

 

カフェ トトとコイヌタチさんへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8/4 クリオを病院へ

 

ままは仕事なので 私が連れていく。

 

運がいいことに 病院は空いていた。

 

2組待ち。

 

点滴と注射2本とお薬。

 

ゆきちさん ばいばい~。

 

 

 

 

 

そして 私の誕生日

 

夕食には ステーキとケーキが出た。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

8/5

 

テレビで花火鑑賞。

 

もう わんこたちとは 花火見に行けませんから

 

音が怖くてさ。

 

なにわ淀川花火大会

 

 

 

 

 

8/6

 

サザンモール六甲へお出かけ。

 

私の眼鏡修理にビジョンメガネへ。

 

ビジョンメガネが 近所にないのよね。
 

イオンのビジョンメガネが撤退して愛眼に変わったおかげて

 

わざわざ サザンモールまで。ここにしか合うねじがないという。

 

 

 

アミーゴをブラブラ~。

 

正面で フードを紹介してる。

 

Wishというフード。

 

穀物フリーらしい。

 

こなくりフードは もう 5~6年 ホリスティックレセピー

 

それを話すと 同じ会社のフードだった。

 

株式会社パーパス

 

 

今も販売してるが ホリスティックレセピーは 一昔前のフードで

 

穀物は使用しているのだ。

 

いまは この穀物フリーが主流になりつつあるそうだ。

 

同じメーカーだし 変えてみるのもいいかと言うと

 

試供品をわんさかもらった。

 

 

 

 

グリーンドッグにも顔を出し、家具屋 アクタスへ。

 

 

 

 

 

 

 

カウチソファーがほしいなぁ。

 

現品限りでこのお値段。

 

 

 

 

う~ん。手が出ないなぁ。

 

 

うろうろしていると ばったり トトとコイヌタチの店主夫婦とばったり。

 

マザーガーデンで お茶して帰った。

 

 

 

 

 

 

 

8/9 この夏 初の冷やし中華  

 

 

 

 

 

 

8/11 この夏 初めてチキンカレーを作った。 クックパッドを見てさ。

 

手羽元を利用。byパパ作

 

 

 

 

 

 

 

8/13  こなくり散髪&お庭で焼肉

 

 

 

 

 

夜は少し 涼しくなってきたかな。

 

まだまだ夏は続くねぇ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう