わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

愛しいコナン君 お空へ旅立つ 虹の橋へ

コナン君が お空へ旅立ちました

命日は2022年8月3日

16歳と6月と6日 6032日の生涯でした

 

2022年8月4日 荼毘に付す

くしくも 私の誕生日でした

この日の神戸は雷雨予報

 

今朝は近所のお散歩仲間のお友達が来てくれました

シュナのコアくんとプーのピカブくん

うちと同じ取り合わせ犬種です

コアはいつもコナンに挨拶してくれます

 

”ねえ どうしたの? 遊ぼうよ”

 

コアは 動かないコナンにちょっと不思議そうです

 

ピカブは わかっているのか こわごわ近づいて

コナンは コアの飼い主のお姉ちゃんにお手紙までいただきました

 

 

昼12時にお迎えの車が来ました

火葬車です キャラバンのハイルーフロング

 

本当に最後のお別れです

 

肉球までもが愛おしい

 

火葬台に横たわらせ お花 ご飯 思い出の品で飾り付けました

 

ほんとうに ありがとう

あなたを忘れることなど決してない

 

あなたにも忘れてほしくないからと 普段私が手首につけていたものを

コナンの腕につけた

 

一足先に斎場へ向かうコナンを見送る

 

スタッフさんから連絡をいただき

六甲メットメモリーズへ向かう

 

コナンのお骨と対面

コナンの真上は突き抜ける青い空

まっすぐ登っていったようだ

これから骨上げさせていただく

コナンの骨について 事細かに説明をしてくれた

葬儀業者を色々あったって 最後はこちらに決めたのだが

担当者さんもすごく丁寧で親切で最高に良かった

コナンは良い人間を引き当てる運も持ち合わせていたようだね~

コナンのことをお願いした葬儀業者はこちら

memories-pet.com

 

 

(動画)

 

また泣かすことを言ってくれるじゃないか

コナンの天使の羽がこちら

確かに そう見える 綺麗だ

 

骨壷のサイズを 3.5号か4号か迷ったが 4号にしてよかった

ちょうど綺麗に全てが収まった

 

お骨上げが終わろうとした時 ちょうどその時

お空から音がした ”ゴロゴロ~”

私達には コナンが

” パパママありがとう ぼく ちゃんとお空に登れたよ ”

” 無事 ついたよ ”

” 今までありがとう ”

” ぼくがいなくても パパママ仲良くしてね ”

” クリオのこともよろしくね ”

 

そう聞こえた

(最後の最後まで 親ばか炸裂!)

いいんです それでいいんです

最後まで 面倒を見れたことが 幸せでした

コナン安らかに

ありがとう ありがとう ありがとう

 

ままは最後の最後まで骨上げをするかどうか悩んだけれども

ままも 終わってみたら 骨上げしてよかったと言っていた

最後まで見送りできてよかった

 

小さくなって帰ってきたコナン

コナン いつまでも いつまでも忘れない

世界中のわんこ達に 幸せでいてほしい

 

これまで コナンを応援していただいた皆様

お花をお送りいただいた皆様

本当にありがとうございました

皆様には感謝しかございません

これからも こなくり家を暖かく見守ってくださると幸いです

どうかよろしくお願い申し上げます

 

 

しばらくは 悲しみに打ちひしがれると思います

こればかりは時間しか解決できない

いや 時間でも解決できるかどうか

ふと したときに 涙があふれてくる

これって いつ止まる