わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2019 キャンプ初め その②

 

おはようございます

 

 

 

夜中

 

すんごい 雨 と 風

 

 

 

やられました💦

 

 

 

何度も目を覚ます

 

 

夜中3時 トンカチの音も聞こえます

 

 

風で どこかの ペグが 抜けたのを 直しているのかな?

 

 

 

 

でも 眠気が勝って・・・

 

 

あさ~~~!!

 

 

 

どっひゃ~

 

 

 

砂埃もすごいし

 

テントも曲がって

 

それ自体も ドロドロ~

 

新品まっさらのテントが~~~(T-T)

 

 

 

 

 

いきなり痛い 洗礼を受けました

 

 

 

 

 

タープの下に 収めておいた 物品も ビショビショ

 

 

ヤフー天気さん 言うてたことと だいぶちがいますやん(怒)

 

甘く見てました 

 

もう ウエザーニュースさん 天気JPさんに 乗り換えますよ~(笑)

 

 

 

それにしても 近年の異常気象 地球は どーにかなってしまうのでしょうか

 

いま テレビ見たら 群馬は すごい積雪 ワケワカメ

 

 

 

話を戻して

 

さて わが家のテント

 

 

どんなかと言うと

 

 

 

 

 

ポキっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

グニャっ

 

 

 

 

 

 

 

 

でも 壊れたわけではないのよ~

 

エアー システムですから

 

テンションのかけ方が おかしかったようです

 

初心者ですから (言い訳) 仕方ありません

 

ペグの数も 全然足りなかったせいで 砂埃も入ってきたようだし

 

こうやって 経験し 成長していくんですな (グッド・エクスペリエンス)

 

それに ここまでの 洗礼を受けたのですから

 

次回は 物怖じしないでしょうか(笑)

 

 

 

 

わんこ達 おはよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはなんだ?

 

 

厚焼き玉子???

 

 

 

 

 

 

 

ね こうちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの小屋が トイレですが 車椅子対応ではありません

 

男子用の方 ですが  小便器2 手すり付き

 

大便器1 です 

 

扉に 車いすの幅はない

 

中の片側の壁には 手すりあり

 

ウォシュレットついてました (写真忘れた)

 

洗面台は2台

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食準備ができました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こなん まってね 

 

 

 

 

 

 

 

美味しゅうございました

 

 

 

後片付けして 撤収 11時

 

初テント 片付けに 四苦八苦して 写真なし

 

なんとか 袋に収まりました

 

これから だんだん上手く 早くなっていけますように

 

 

ほうきと ちりとりいるわ~ (次回に持っていきたい物)

 

 

 

ここの駐車券 預り金 1台に付き ¥3000- とられます

 

もちろん なくさなければ 返してくれますが 忘れずに 返金してもらいましたよ(笑)

 

 

 

さて お風呂に向かいます

 

 

場所は ゆーぷる

 

この休暇村の お風呂もいいんだけど

 

車いすは お断りされてしまったの

 

わたしだけのために みんな他をえらんでくれた

 

 

 

ゆーぷるさんは 電話確認入れたら 車いすで 洗い場行っていいですって 言ってくれた

 

うれしい

 

完全に段差なかったし  また来たいお風呂です

 

 

 

みんなの じゃまにならんように 一番奥の洗い場行って

 

体洗って そこから 一番近い 湯船に 入ったら

 

ここ深いやん そして

 

なんか 体がしびれる~

 

疲れて また リリカを飲まなきゃならん状態に戻っちまったか?💦

 

 

と 溺れないように 頭を上げ 前の柱に 目をやると

 

低周波風呂 コリがほぐれます」

 

 

へっ?!

 

 

 

 

電気風呂やんかっ!!!

 

 

 

 

どうりで しびれるはずだわ (笑)

 

 

いいお湯でした

 

 

 

 

 

脱衣所から 直接外に 出られます

 

すっぽんぽんも OK

 

 

 

 

 

さて さっぱりしたし 次どこ行こう

 

で ままが 探したのが かわらやさん

 

イノブタ 食べられます

 

 

 

道中の畑

 

 

 

 

一面

 

タマネギ畑~

 

 

 

 

 

 

 

到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドッグランもあるよ

 

 

気をつけて!

 

扉はないから (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は 青のラインで 入場

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダー  かわら焼き ¥1800-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きた~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イノブタ 味が濃いね 脂も おいしい

 

 

 

 

 

 

最後に ワケあり玉ねぎ (笑)

 

 

 

 

 

ありがとでした

 

つぎどこいこ いついこ

 

みんなとも ここで解散

 

 

それじゃまったね~

 

βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё

 

 

 

 

ããªããã¹ã¿ã³ããGETããã