わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

何年ぶりかの トリミングぅ~

何を思ったか 突然 わんこ達を トリミングに出そうかと言い出した

これまでずぅ~っと ままトリミングぅだったのに

前回はいつ トリミングに出したかな? 思い出せないほど昔ですよ

 

いまは まだ寒く カットはお風呂場なので 暖房も効かない

こなんも 年老いて ずっと立ってるのがしんどい

それにいたるところに イボができ バリカンも怖くなってきたというのが

理由らしい

まっ 出したけりゃ ど~ぞ

 

で こなんだけかと思いきや くりおくんもかぁ~い(笑)

 

ふたり一緒にトリミング

ま 突然思いついたのも 毎日のようにサロンからLINEが届くのだが

それによると 日曜日なのにも関わらず今日 予約の空きがたまたまあったからなのだ

ままのお仕事もたまたま休みでした

f:id:hiroxt:20210303163554j:plain

 

というわけで 電話をし 11時の予約でレッツゴー

 

到着したのは

ドッグサロン ハピネスさん

f:id:hiroxt:20210303164000j:plain

f:id:hiroxt:20210303164016j:plain
f:id:hiroxt:20210303164021j:plain

f:id:hiroxt:20210303165709j:plain

店舗は トレーラーハウスを改装してある

 

お隣は日帰り入浴施設

親会社がこのサロンと同じらしい

f:id:hiroxt:20210303164145j:plain




f:id:hiroxt:20210303164153j:plain
f:id:hiroxt:20210303164156j:plain

f:id:hiroxt:20210303164622j:plain

なかなか洒落ている

トリミングの出来上がりを 温泉に浸かり ランチでも食べながら

というのもありだろうが 車いす者の入浴はできなかった 残念

洗い場にも車椅子で入ってOKならば 入浴できるのだが NGということだった
車椅子は脱衣所まで あとは歩いて 浴場へ(無理な話だ)

 

お迎えは 午後4時半 ということなので

いったん帰宅

途中 オートバックスと マクドに寄った

f:id:hiroxt:20210303164737j:plain

↑ゴードンミラー 文字入りコンテナ

 

↓2種のチーズ入りの チーズバーガー

”チーチーダブチ”

f:id:hiroxt:20210303165003j:plain

 

さて お時間となり お迎えに

f:id:hiroxt:20210303165219j:plain

 

出来上がる前に LINEで 仕上がりの写真を送ってくれていた

f:id:hiroxt:20210303165418j:plain
f:id:hiroxt:20210303165423j:plain
f:id:hiroxt:20210303165350j:plain
f:id:hiroxt:20210303165345j:plain

 

お世話になりました~

 

家に帰って クリオだけ 撮影会?

f:id:hiroxt:20210303165538j:plain

 

ふこふこ~

 

次回はいつになりますかね~