わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

初めてのキャンプ 2018 その②

 

甲南PAをあとにし

 

甲賀土山IC下車して 下道を進む

 

ちょっとわかりにくいが 看板は出ている

 

3つ目信号左折

 

途中ちょっと不安になるが 鈴鹿スカイライン入り口手前にキャンプ場発見

 

 

到着した

 

かもしか荘

 

温泉あるよ

 

 

なんで かもしか?

 

日本カモシカが出るんだって

 

ジビエ料理も食べれるな(笑)

 

 

 

受付済ませ 場内へ移動

 

みなはテント設営

 

 

 

 

 

 

 

 

うちも タープを貼ろうと試みるが 吸盤タコが なかなかひっつかない

 

やっとの思いで設営

 

 

 

 

さあ、楽しいキャンプの始まり

 

もうじき台風がやってくるらしいが

 

今日の泊り客は うちらだけらしい

 

まずは 買ってきた弁当でランチ

 

 

 

おいしい

 

リピありですわ

 

 

何やら後ろで  きゃ~~

 

にょろにょろさん 登場

 

こんにちわ

 

 

 

 

 

登っていきますやん

 

夜中に ボトって

 

テント組お気をつけあそばせ

 

おじゃましま~すってな

 

 

 

川遊びへ Go

 

川へ向かいます

 

 

 

 

こんな遊具もあります

 

ハンモック

 

誰かが トランポリン ゆーてたな

 

誰やそんなことゆー奴 あいつしかおらん トランポリンじゃないぞ!!(笑)

 

 

 

 

 

 

耐荷重OK! ん?

 

 

 

ロッジもあり

 

 

電源サイトですな

 

 

 

 

 

 

調理が始まった

 

キャンプめし これが噂の・・・

 

どんな風に調理しても 美味くなるという

 

(いやいや 美味しく腕ふるって 調理しとるんや!と聞こえてきそう)

 

 

 

 

 

 

 

あんだけ ゆーてたのに スキレット忘れたって 言う人おるわ

 

 

 

 

 

 

 

うまいがな

 

 

 

お誕生日さんが 二人いて はっぴーばーすでいも したよ

 

おデザのケーキもいただく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が降ったりやんだり~

 

初キャンプ者には痛い洗礼

 

 

ん。雨女がいたか?(笑)

 

 

こうして夜は更けていった

 

キャンプやと言うのに 私らは 車中泊

 

だって~ テント持ってないもん(笑)

 

キャンプ1日目 終了

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

つづく