わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

我が家の プチリノベ 開始

 

本当はGW前に実施する予定だったプチリノベ

 

お天気が悪く 延期の延期で 今になった

 

ようやく Go!

 

昨日から始まった。

 

どういうもんかと言いますと

 

我が家には 4畳半の小上がり和室がありました

 

親が来た時などは ここに布団を引いて 寝ていただいてるのですが

 

正直 それ以外は 使用することもなく デッドスペースとなっておりました

 

わたしも 車椅子ゆえ ほとんどといって利用しない

 

たま~に 奥様が 工作をするくらい

 

かといって その たま~も 14年の間に 両手で足りる回数かも(笑)

 

この小上がり 腰が悪い老犬にとっても もう ないほうがいい

 

そしてなにより うれしいのは この広くなったスペースに

 

わたしの マッサージチェアを 2階から このスペースに置くことができると

 

これがなにより最大にうれしい

 

今までは2階にあったので マッサージしたいなと思っても わざわざ いかなければならなかったので

 

少々の背中の痛みだと 我慢してあきらめていた

 

冬場は寒い部屋なので おっくうに

 

それでも 痛くて我慢できないときには やっぱり行くしかないので

 

2階まで 上がってた

 

だから 行くのは よっぽど痛いときだった  ということを

 

相方は きっとわかってなかっただろう ものすごく痛いんだって事(愚痴)

 

 

ま でもこれからは すぐマッサージできるので うれしいわ

 

 

 

ビフォー

 

 

 

途中経過

 

小上がりはなくなり 下地がむき出しに

 

 

 

 

 

工事中 生活がちょい不自由

 

なんてったって こなくりたちが 音におびえてる

 

完成は明日かな

 

そのあとの お掃除も大変だぞ

 

 

完成したらまた

 

 

 

 

 

 

 

 

コットンの手触り、好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう