わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

遅い我が家のGW その①

 

GWなるものが 我が家にはない

 

ママの仕事は 祭日が関係なく 曜日で休み。

 

なのでここ近年は5月の最終週に まとまった休みを取って旅行などに行っているのだが

 

今年もこの時期に有給をとっていた。

 

ところが コナンの調子が悪かったこともあり 旅行を見合わせていた

 

休暇をやめ 仕事しようかという手もあったが

 

そのまま休みに

 

 

日帰りでどこかへ行きましょう ということで

 

我が家のGW 始まり始まり

 

 

5/27 日曜日

 

まず向かったのは 行ったことのなかった ドッグラン グリーンドームさんへ

 

とんでもない坂の上にある

 

ラン自体も全体が緩やかな傾斜地

 

車椅子には辛かった

 

でも 人工芝が引き詰められ きれい

 

木も いい具合に植えられ 木陰で 気持ちいい

 

虫よけなのか お香の香りが漂っている

 

ベンチも数多く設置されていて飼い主にはありがたい

 

とても整備されたドッグランですわ

 

 

 

 

この日 ポメのオフ会で 集まりがあったらしく ポメだらけ~。

 

オーナーさんは とても優しく かなり 坂や 入り口に段差があるのだが

「わたし 長らく 介護の仕事してたので 車椅子の扱いは なれてるよ」

 

と 私を ドッグランの中まで 連れて行ってくれた

 

うれしいね

 

「いつもはこんなに(客)多くないんだけどね~」と言っていた

 

このドッグラン トイレはなく すぐ近くの 駅(約5分) 樫山駅のトイレを利用するのだそう

 

車いすトイレもある

 

なんと言っても利用料金 安い 1日いて 500円 2頭目半額

 

以上

 

グリーンドーム レポでした

 

 

 

さて お腹が空いた

 

近くに 美味しい ピザ屋さんがあると聞いた

 

わんこOKらしい

 

アルティジャーナ ロッソ さん 電話してみた

昼時ということもあり 行列ができており 1時間ほど待つかもということだった

 

それは待てないので さっき行ったトイレ横

 

神戸電鉄樫山駅前にある 食堂へ

 

 

 

のぼりには ホルモン焼きそば の文字

 

小野市名物らしい

 

津山名物 ホルモンうどんの そば版か?

 

人もいないので コナクリは 店前のベンチにリードを係留した

 

 

 

店内は20人ほどのスペース

 

 

 

 

 

これが ホルモン焼きそば (600円)

 

 

ライスも注文(100円)

 

炭水化物 オン 炭水化物!(*´σー`)エヘヘ

 

ホルモンうどんのように こってりかと思いきや

 

意外とあっさり ホルモンも ホルモン自体の味がしっかりわかる

 

美味しかったよ

 

 

さて、次どうしようと言ったら 近くに 共進牧場がある

http://www.kyoshin-milk.jp/

 

兵庫県では有名な牛乳

 

 

 

 

 

 

 

 

テラスでは わんこOK

 

ここで BBQも食べられる 焼きそばじゃなく ここでランチも良かったと 後悔

 

 

ソフトクリーム と プリンを 食べてきた

 

 

まだ 時間は早いが 帰路につこうと 思っていたら

 

看板が目についた

 

ネスタリゾート神戸

http://nesta.co.jp/

 

CMはよく見るが どんなところかと 視察に行くことに

 

 

 

 

 

駐車料金は500円

 

わんことBBQスペースが有る

 

柵で囲われたスペースだが リードを離すことはできない

 

その横にドッグランのスペース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ままの初 ボルダリング

 

子供に混じって 登ってみた

 

 

 

 

 

 

 

 

隣には 本格アスレチック

 

昔だったら 絶対やってたなあ

 

こんなの 若い頃にはなかったし

 

 

 

 

 

 

 

 

私が停めた 駐車場の 隣に 黒色の事業者ナンバーのハイエースグランドキャビンが停まってた

 

前から歩いてきた女性

 

そのハイエースに 乗り込んだ

 

どこかで見たことがある と考えて思い出した

 

情報番組 Tenの 中谷しのぶアナウンサーだった

 

ここ ネスタリゾート神戸のロケだったようだ

 

その放送は 5/29火曜日に放送していた

 

美人さんだったわ

 

その放送のシーン

 

 

 

ここは わんこと楽しむという場所ではないかな

遊歩道もなく 散歩もさほどできない 道はアスファルトで 夏は足裏が心配

人間がメインの施設と感じた

わんことBBQしたいなら 良いかと思う

ただし メニューの料金見てね。(生ビール750円)

 

食材持ち込みOKだが その場合は 場所代一人2000円

 

片付けをしなくていいから その費用だと思えば どうなんだろう。

 

良いお肉が安く買えたなら 持ち込みで利用するかな

 

以上 これが我が家の GW 初日だった

 

 

 

 

 

 

タバコについて、どう思う?

 

百害あって一利なし

なんと言っても喫煙スペースを探さなくて良くなった

スモーカー時代はいつもタバコのことを考えていたから

どこで吸えるか

電車降りたら一目散

ランチ終わったら缶コーヒー片手に一目散

とにかくタバコタバコタバコ

 

とか言う私も 30歳ちかくになるまでスモーカー

突然禁煙に目覚め

(当時禁煙セラピーなる本がベストセラーに私も読んだ)
いまや ノンスモーク

かれこれ止めてから20年ほど経つ

いかに時間と金と肺と家の壁を無駄にしてきたことか

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう