わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2018 晩秋の伊豆旅行その①

2018年晩秋 コナクリ家の旅行は 伊豆へ6泊7日の旅なのだ

 

11月23日金曜の夜出発

 

ワン友さんが 先に到着している ナガシマスパーランドがおなじみの

 

湾岸長島PAまで走った 到着したのは真夜中過ぎ

 

ここで1泊目 車中泊

 

 

おお もう寝とるな  クルマ揺らしてやろうかしらと悪知恵がよぎるが がまんがまん(笑)

 

さっさと寝床に入った

 

 

2日目

 

翌朝 土曜日快晴

 

今日は 浜松基地で行われる 浜松エア・フェスタの予行を見学しに行く

 

道中に寄ったスーパーで 買い物

 

このスーパー まあお安い

 

ザ・ビッグというイオン系列の店 うちの近所にもあったらなあ~

 

 

 

 

一緒に行ったワン友さんは フルグラ中毒なんですよ

 

だからか やすい~言うて 神戸から浜松まで来ているのに

 

しかも荷物になるというのに

 

これから長い旅が控えているというのに

 

フルグラを箱買い(笑)

 

 

 

わたしといえば スウェットスーツを買ってしまった

 

サイズは3L

 

 

ゆったり目のスエットを旅行中のパジャマにと これが大活躍でしたわ

 

 

こんなのあった

 

 

 

そして スーパーでお昼の食べ物を買ったのに 出口付近で発見してしまったお店

 

どれも美味しそうやんか  これはたまらん

 

だけどオープンは10時 まだ30分もある ガラス越しに 恨めしそうに眺める

 

ガラスの向こうに おばちゃん発見

 

ダメもとで 言ってみる

 

「あのー オープン時間前だということはわかっているのですが 売っていただけませんか?」

 

おばちゃん:「すでに並べてあるものからであれば いいですよ~」

 

なんと やさし~ず

 

 

お目当ては だし巻き玉子サンド と カツサンド

 

あざ~っす ゲットしました

 

 

他にもどれも食べたいと思う商品がいっぱいでした

 

スーパーの駐車場の一角で これらを早速食ってさ
 

「うまいうまい~ お出汁 くる~~!!」

 

 

 

さあ 基地へ向かいましょ

 

少し渋滞にハマったけれど

 

 

 

 

 

 

 

きゃ~  いた~ ブルー

 

1週間のご無沙汰ですやん ブルーさん

 

ショーの始まりですわ

 

 

 

 

E-767 早期警戒管制機(AWACS) も 皿を回して飛びます 飛びます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし暑い

 

極暖着込んできてるから 特に 暑い

 

日差しかきつい

 

あなたたち誰?

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショーが終わって 急いで ワン友さんとの合流地点に向かう

 

大東温泉シートピアでひとっ風呂

 

その後は 御前崎

 

ここでハプニング 夕食を取ろうと楽しみにしていた なぶら市場がすでに閉店ガラガラ

 

おかしいな 夜9時までやっているはずなのに

 

周辺検索して 炉ばたが見つかった
 

炉ばた加多世

 

ここが当たりだった

 

美味しい料理 美味しいお酒 ゆかいな仲間と弾む会話

 

楽しい時間を共有

 

(飲む 食う しゃべる に夢中すぎて 全く 写真なし(笑))

 

食事後は マリンパーク御前崎へ 戻り そのあとも 少しおしゃべりして

 

 

(※公園管轄部署へ電話を入れ 利用の許可を得ております)

 

ここはキャンプ場も併設された 美しい場所

 

キャンプにも訪れたいな

 

 

2泊目車中泊

 

まだまだ旅はつづく

 

 

ããªããã¹ã¿ã³ããGETããã