わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

怒涛のお出かけ11月 ① フィールドスタイルジャンボリー2023

先週 伊豆から戻ったばかりで 体の疲れもまだ取れていないのだが

 

FIELDSTYLE JAMBOREEという イベントを知った

 

日本最大級の遊びの祭典 と銘打っている

 

場所は愛知県国際展示場

 

愛知国際空港 セントレア空港のそばにある

 

 

もちろんペット同伴可能

 

この翌日 岐阜に用事があったので 

それにくっつけて 行きましょうということになった

 

込み具合とかが全く分からなかったので

夜中0時に出発した

 

先週にも立ち寄った 三重県鈴鹿パーキング

 

こんなにも早く 舞い戻れるとは思いもしなかった(笑)

 

前回 前から写真撮ったので 今回はおしりを(笑)

 

 

 

深夜でもいただけるメニューは

 

 

午前4時ごろに現地到着

 

車中泊の準備をして寝た

 

朝目覚めると7時 外を見ると 駐車場は満車

 

夜出てよかったわ~

 

 

今日 ここに来たのは 何か目的があったわけではないのだが

 

推しの キャンプ動画ユーチューバー

 

”脱サラさいとう夫婦”さんが 来て限定シェラカップ販売する

 

そして トイプー ニコメリも来ているというので

是非一目お会いしたいということで 来てみました

前売り券 1500円/1人 を買ってある

 

入場

 

それにしても 日本最大というだけあって

会場は広い いや 広すぎる

 

すべて見て回ると とても1日では足りないだろう

 

入ると 商品がいろいろあって 気がそっちへ行ってしまう

 

 

いやいや お目当ての場所は E会場

 

ペット連れはF会場からの入場だったので

中ほどへ進む

 

 

 

こんな色のハイエース かっこよすぎじゃない?

 

 

すると この後ろ姿 そしてこの車はボンちゃん!!

 

 

こちらもよく拝見させていただいているユーチューバーさん

 

よめだんさんに遭遇

 

思ってもいなかったのでテンション上がる~

 

少しお話させてもらった

 



推しに会うって こういうことなのね~

 

朝一番 お忙しい時間なので お話もそこそこに

応援してますと告げ移動

 

そして さいとうさん夫婦のブースへ

長い行列ができていました

 

このシェラカップを買うと直接手渡ししてお話ができ写真を撮ってくれます

 

 

大きいシェラがいいけど 買うならやっぱり

今日このイベント限定のシェラがいいよね

 

お友達(YUMIちゃん)から 頼まれた分も購入

 

 

ニコちゃんアップ



 

FIELDSTYLE 目的達成!!

 

さて 見て回ろうか

 

薪割台のお店



道の駅いたの で買った薪割台が大きくて重すぎた

 

ここのは小さくて 硬い木で この大きさで十分というので 買い替えよう

 

 

陣幕 かっこいい 25300円

HIDEOUTだって

HIDEO UT・・・ 

 

これ使ってみたかったんだよね~



フォトスポット

 

 

妻がいまイチ押しの”KRIFF MAYER”のお店

 



わんことおソロの服もある

 

色々持ってくるぞ? 嫌な予感・・・


とぼけた顔して 爆買いしてた(笑)

 

キャンプ人なら すべてが気になるお店ばかり




このテントは・・・

 

テンション上がってるよね?

 

よく歩いた~ お疲れモード

 

<動画>

 

これから 明日のイベントを共にするお仲間と 夕ご飯の待ち合わせ

 

まだ時間があるので 今日の車中泊場所の下見を兼ねて休憩

 

川島ハイウエイオアシス

夜しか来たことがなかったが お店がいっぱいあることを知った

 

さて クリオ君 明日のイベントには連れて行けないので

予約していたドッグホテルに預ける

ドッグメッセキムラさん

ごめんね お留守番しててね

 

今日の夜は 地元グルメで鶏ちゃん焼をいただいた

 

明日はメインイベント!

 

おやすみなさい

 

 

つづく