わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

岐阜基地航空祭2018

今回で 3度めの 岐阜基地航空祭 行ってきました

 

昨年は 雨で 戦闘機は飛ばずで残念でしたが 今年は 天気に恵まれた~

 

やっぱり 航空祭は 真っ青な空じゃないとね(当たり前かっ)

 

 

昨年は 北会場へ

 

今年は 南会場

 

初めてなので 要領もわからず💦

 

 

 

一緒に行きたいというお友達を 連れて行くことになり

 

6時に  パーキングエリアで待ち合わせして 同乗して

 

 

 

6時半には基地入り

 

お邪魔しま~す

 

 

 

 

さてと 見学ポイントを探しましょ

 

 

 

あ、戦車おる

 

 

 

 

 

航空祭の始まり~

 

 

 

パトリオットちゃん 展示

 

 

 

まだまだ続きます

 

 

 

 

 

ブルーインパルス  何度見ても かっこいい~

 

 

 

 

 

 

そして イーグルちゃん

 

これたちも 惚れ惚れする~

 

 

 

最後に 岐阜名物 大編隊をみて 帰りました

 

 

 

 

 

一緒に行ったお友達にも たいそう喜んでもらえたみたいだし

 

今年は 飛んで良かった~
(昨年は土曜日の予行が雨でだめで 翌日日曜日本番は快晴でした(T_T))

 

 

南会場は 残念ながら 面白くなかった(T_T) 北会場がいいわ

 

来年は 北会場だといいな~

 

さて 帰路につくが 名神高速 大渋滞

 

35kmの渋滞 なにがあったんだ

 

 

 

疲れ切って 草津で休憩

 

 

 

 

 

自宅到着は午後8時半

 

総走行距離は457km でした

 

 

 

 

疲れた~ 

 

航空祭  でも また行きたいと思ってしまう 中毒性有り(笑)

 

きっと来年も 応募しているんだろうな~

 

 

今回は コナクリたちは お家で お留守番

 

ご近所の わん友さんが 面倒を見てあげるって 言ってくれて

 

ご飯と おトイレも させてくれたよ~

 

その様子を写メまで送ってくれてさ

 

たすかるわ~ ありがとうございます

 

感謝 感謝

 

で、 また お願いしま~す(笑) ウフ❤

 

 

 

 

おまけ

 

バズーカなたち

 

 

 

 

 

 

 

 

ããªããã¹ã¿ã³ããGETããã