わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

車中泊クラブ 第1回岡山オフ ~倉敷美観地区編~

4月9日

車中泊クラブの 岡山オフ(第1回)が開催されると言うことで参加してきました。

オフ会の開始は昼過ぎから

なので まずは倉敷に立ち寄り 美観地区を散策。

倉敷中央駐車場に車を止め 北へ




いきなり ショッピングモード。

帽子と 端切れ購入。



金賞コロッケ いただきました。 (やまがきの勝ち(笑))




土曜日とあって 多国籍人種で賑わっていた。















この鬼 ほしい。


鞄屋さんを片っ端から覗く。


アイビースクエア前



青空市 やっていた。

おねえさんに呼び込まれ 立ち寄る。

ここで TKGを(玉子かけご飯)をいただく。

醤油は 黄ニラ醤油。

うまいなあ。



しあわせプリン。
どれする?

これ。

(どれも一緒)

倉敷を後にする。

オフ会用に土産物を用意したいが 何にするか迷い

思い出した お友達にいただいた 名物の油パン。

住所を教えていただき 向かうは ベーカリートングウ さん
総社市駅前にあるという。




駅前だというのに とてものどかだ~。

歩く人は少ないが このパン屋にだけは 立ち替わり人が来る。

とてもはやっている印象。




カルピス × 松かさ

?? 松かさ って なあに。



総社市駅からナビをセットし オフ会目的地へ。


そうしたら  またやられた。 

車幅しかない峠越え。

対向車とすれ違えない道。

幹線優先って 設定しているのにさ。

まいりました。(T.T)


やっとこさ到着した オフ会会場。

皆さん続々と 集まってくる。

知っている顔。 うっすら見覚えある顔。 初めましての顔。

さあどんな お話が待っているか楽しみだ。




おわり

次へ続く。