わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

ならまち巡りに続き、六甲アイランドで行われたRICペットフェスタ2012に出かけてきた


奈良町巡りの様子は ままがブロガーのコナンの気持ち 本館で ご覧あれ。

http://yaplog.jp/konan-57/ 



さて、3/10−11と六甲アイランドで行われたRICペットフェスタ2012 に行ってきた。

シュナともさん達とは現地で待ち合わせです。


この企画 昨年わんにゃん王国という その国民になると登録してたら イベント通知が届いたのだ。

http://www.rokko-island.com/event/?mode=show&seq=103

今回メインはどうもアジリティだったようだが、ペットグッズの露店も数店並び、六甲アイランド内にある、

神戸動植物環境専門学校の生徒さん達が無料でペットのお手入れコーナーをしてたりしてました。

また ここにはドッグランがあるので島の人たちはよく利用してます。

この島は人口島というこだけあって、どこもフラット。通りは整備され でこぼこもすくなく、車椅子にとっては

非常に移動しやすい。

公衆トイレも配備され、使いやすいのだ。

ここはほんと素敵な街。移り住みたいくらい。ショッピング、映画館、飲み屋などなど、電動車椅子があれば

すべて自由に回れる。夢のような島だ!!

あれ? ちょっと話がそれてしまった。


えーと、なので(何がなのでじゃ) この日の天気予報は崩れてきそうと言うので 開始10時に着くようお家を出た。

着くと仲間内では一番乗りだったようだ。

お店の品々を物色。

この帽子 ひょっとしたら・・・。  あれに なれるかも。








みんなと合流し、ぐるっとお店をひとまわりしたら、無料のグルーミングを受けに受付へ。


すぐに順番が回ってきた。

若いお嬢さん達に抱っこされ。きれいきれいに。

(え〜な。 わたしもされたい・・。 とエロじじい感情が沸いてきた?)


無料といっても 生徒さん達 しっかり耳垢や毛や爪も処理してくれた。









その後は目の前のドッグランで自由にあそんだよ。








この島には外人さんも多いのよね。

白人の女性がシュナのパピーを連れていてお話ししてみた。



「ホワット・イズ・ネーム・ユア・ドッグ?」

すると その 真っ白な肌の女性は

「Rooko!!」といった。 (ここは確かに六甲アイランドだけど・・・)

「?ろっこちゃん?」というと

No!!  「RRRRoookkoo!!」

どうやら ロシア系の女性か?

さいしょの ろ が とても巻き舌で こ が 破裂音。

このあとに ほ がついて鼻からぬけるような。

「ろ〜〜〜くこほぉ。」みたいな・・・。
   ↑↑ ここ巻き舌ね

説明できんが とても おもしろかった。

それ日本にはない音だわ。


昼も回ったので マクドで 今度は ビバリーヒルズバーガーを買って たべた。

(なんか 今回のビッグアメリカシリーズは次々食べる機会に恵まれるわ。)




味は・・アボカドが確認できないような味だった。

リピートは・・・ないな。


しばらくすると 雨が落ちてきたので 解散となったんだけど

帰り道、少し時間もあったので ホンダのショールームへ。

ままの車の乗り換え第1候補 N-BOXを試乗させてもらうため。

ターボとノンターボ。 ノンターボでも坂を上るのかを知りたくてさ。

けっこう 六甲の坂をあがったよ。

ノンターボでも最近はよく走るようだ。

大人4人乗って これだけ走れば上等かも。

今注文すると 6月だってさ かかるね〜え。


売れているようだ。




でも、ままの車は 車検通したとこだ。

時間かけて 選ぼうね。


しっかし N-BOX

すんごく広いし、よく走る。

私が欲しいくらいだ。

けど、さすがに べた踏みしたら 音はそれなりにうるさいが仕方のないところだろう。