わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

海ふれでBBQ


お天気が心配な日曜日。

海ふれでBBQに参加してきました。

もちろん参加はシュナちゃんばっかり。

異種わんこは うちのクリオ君だけでした。

まあ うちのクリオは 自分もシュナだと思っているから。


会場の 海ふれ  ってみんな言うので 自分もそう思っていたら

実は 正式名称 「海とのふれあい広場」 という。

今回初めて知ったわ。



ここに来るのは2度目だけど

前回とは様子が一変している。

駐車場は全舗装。(以前は未舗装)

ドッグランまでも遠かったのに。

今は車いす対応トイレも整備され。 、とても気持ちよく利用できました。
(清掃員さんありがとう。)


日曜日と言うことで 賑わいを超えて 混んでいるかと思いきや

そうでもなかったなあ。

ここに桜がないせいかな。



ドッグランもほどよくの賑わいで。凶暴な子はいなかった。
(一度フラパーでコナンが噛まれてから注意をするようになった。)


たくさんのシュナちゃんと  おいしいお肉&野菜 オーナー同士の会話。

いつものごとく 楽しい時間を過ごさせていただきました。

幹事さんをはじめ みなさま ありがとうございました。



さて、 ではその模様。

駐車場について まず目に飛び込んできたのは なんと

ジャイアンシュナウザー


やっぱり大きいとかっこいいわ~。

許可をいただき写真を撮らせていただきました。
(あっ、写真の許可はもらったけどブログに載せていいかは 聞かなかったぞ~)




ドッグランでみんなと遊び。

ジェリロンパパ&ママさんに飛行犬撮影会もしていただき感激。










抽選会には今回も当たって ご機嫌。

前回は一等だったし。
(大殺界は去年で本当に抜けたみたい \(^O^)/)
大当たり商品はこれ。






このように飾られました。








お肉が焼けるまで モーモーコンビはチェアーの肘掛け部分で ものぼけゲーム。

はい! そこの車 とまって!
誘導棒(にんじん)に見立てる 少女A。





小さく 前にならえ! 少女B
(意味わからんし 笑)






シュナまみれ~。






しゅな盛り~。(茶色い子がまぎれとるな。)(笑)




おっきいわんこ 発見。

世界一、体高のがある わんこらしい。

犬種を聞いたら アイリッシュ ウルフ ハウンド というんだって。

コナンの何倍あるだろか。












デザートはアビママ手作りのシフォンケーキ。
実にうまい。

このうまさ 手作りと言いつつ きっとお店で買ってきたにちがいない。(笑)




赤が3台 並んだね。

みんな 車の後ろは 個性に富んだステッカー。

犬飼さんだと すぐわかるね。







オープンから閉園の5時まで楽しみました。

お天気は 一日持ち、さすが晴れ軍団でした。

また 遊びましょ。

最後に 犬使いになったわたし。



おわり