わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

狂犬病の予防注射にGooo!

昨日の5/11は 2ワンを連れて 狂犬病の予防注射へ行ってきました。

病院は神戸市北区八多にある エルザ動物病院北神戸 さん。

http://www.elsa-hp.com/koube.html

土砂降りの中でしたが、さすがこの時期なのでしょうか、お待ちの方がすでに3組も。

しばらくすると声がかかり 診察室へ。

コナンは注射や採血にチックンされても声すら上げないかしこい子。

毎回ドクターに「えらいね。かしこいね。」と言われている。

さて、クリオは・・・。

注射液を入れられるときに少々暴れた。やっぱり痛みはあるんだね。

打ち終えた後、違和感があるのか クンクン言っていた。

今日同時にフィラリア注射も出来ると言われたが

大事を取って別の日にすることに。



こちらの病院ではセット割引があり、

フィラリア予防(¥5000)
・混合ワクチン9種(¥5000)
のセットで¥1000の割引があります。

今回 コナンは 狂犬病予防注射(¥1500)と採血検査(¥2600)。

クリオは狂犬病予防注射だけ。採血は来年からで良いだろうと言うことになりました。

次回は5月末に再来院予定。