わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

昨日のこと

昨日は わんこ仲間さん達と DogCafeで15:00に待ち合わせ。
はじめていくcafeだった。
名前は「G Cafe」
http://www015.upp.so-net.ne.jp/gcafe/dog/home.html

場所は閑静な住宅街の中にある。
場所が芦屋だけに雰囲気が少し違うよう。
勝手な思い込みかもだが・・・。



私は マンゴージュースを注文。

(またもや ほとんどもう飲んじゃった 写真)

お店からなんとわんこにミルクサービスがありました。



このお店 G cafe だが
名前の由来を 聞いてみた。
そしたら ここのマスターが 190cmもあろうかという
いい体格で アメフトをやっていたという。
お顔も少々こわおもてで、なんとニックネームが ゴリラ なのだそう。
そのゴリラの Gだって。
聞かなきゃわかんないね。



ここの場所。
山手幹線を大阪向きに進むと行き止まりになるが
そのすぐそば。
そこから先は工事中で トンネルになるようだ。
いつできるんだろう?
見た感じ もうすぐ開通じゃないの。



ここも一番に通りたい人とか はようから並ぶんかな。
新しく架かった橋とか並ぶ人いるよな。
わたしは 興味 まったくなーい。



さて、 そのカフェを後にし、
「みなさんどうするのかな?」

と思っていたら、だれかが 「コナン亭にいく〜」っていうもんで
私らは一足先に 帰路へ。
途中、気になっていたロールケーキやさんに寄ってみた。



はじめてなので一番ノーマルな 匠ロールケーキを購入
1本 \1200−
うまかった。また買ってもいいなと思ったよ。
今度はワンランク上もいいな。チョコ系もうまそう。

http://myr24.com/


そして、その後 みんながいらっしゃり、
わんこがうじゃうじゃ。




らるふ君は今日が初めての来訪だね。
なんかまったりしてないかい?




ピザ食って パスタ食って、ケーキ食って。
お開きとなった。



Baronままさんにおみやげといただいた
芭蕉せんべい。
大阪銘菓だって。長いこと大阪人やってたのだが・・・知らない。
調べてみたら芭蕉の葉(バナナの葉)当時、バナナを芭蕉と称していたんだって。




なにやら焼くとふくれておもしろいと聞いた。

今日さっそく 試してみた。



3倍くらいの大きさにふくれる。
どんだけ〜〜っと
見ていて楽しかった。

少し焦げたくらいの方がおいしかった。
これ食べたことあるような味なんだけど・・・。思い出せない。

baronママさん ありがとう。


 

↑拍手ボタン付けました。ぜひポチッとしていってくださいませ。