わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

神戸北イオンへ Go!

数日の小ネタをいくつか

日曜日には 毎度のイオンへ行って来た。
お盆休みの最終日と言うこともあり、駐車場は満車。
地上と4F.5F.屋上とありますが、屋上まで行かないと駐められない。
この日のコナンはおうちでお留守番。
なので カンカン照りの屋上でもしょうがないと駐めた。

毎度のことだが、行ったらまあ 時間がかかる。うちの奥様。
ウインドウショッピングが大好き。待つ私の事も少しは考えてくれたらうれしいのだが。
うしろで私は「ま〜だかな。ま〜だかな。」と歌う。
そうしないとエンドレス。
これぐらいのせかしがちょうどよい。
と文句も言いつつ数々のシーンをお見せする。


ママさん。帽子が欲しいらしい。
物色中。
結局、買わなかったけど・・。







ここはエスニックなお店
お香とか 臭い嗅ぐの楽しいね。



ここで1時間はかけたよ。( -.-) =зフウー






駄菓子屋さんでは

あの方の好きそうな色物がいっぱい。

あの方はきっとこんなの大好きでしょ。
(あの方が気になる方は過去ブログをご覧ください。)



4種類有り、炭酸の飲み物のようだ。

「そらパパ! とっても身体によさそうよ。」

あっ、ばらしてもーた。




本屋さんでは 気になっていた本をゲット。
JIJIママさんのブログに紹介されていた本。

「ある日 犬の国から 手紙が来て」  だ。
置いてあるところがわからず、店のおねーさんに確認。
連れて行かれたのは、子供の絵本売り場。
ここはさすがに見つけられんわ。




お話は フィクションでありながらのノンフィクション ってよくわからない事も書いてあるが、
読めば その意味はわかる。

この本では犬は亡くなったらみんな犬の国に行くのだそうで、
そこでは2足歩行で歩き、おのおの仕事を持つのだそう。
とってもメルヘンなお話。
そこに行ったらコナンは どんな職業に就くのだろうね。
お笑い芸人かな?

おっと、まだまだ先の話だよ。

けど、そんな国があると、寂しくないかな、安心かな。と思わせる。
飼い主の想いが作り上げた世界という気もしないでもないが・・・。
興味のある方は読んでみて。
税込み1260円です。
しかし、帯の言葉には それを見ただけで ジーンと来る言葉だなぁ。

「ボクの弟か妹を飼うことをゆるします。」だって・・。 (T。T)

楽天なら→こちら


となりに 「ここにいるよ」という本もあった。
こちらはその場で 完読してしまった。
優香さんの帯がついていた。→これ
犬はいろんなことを教えてくれる。
命の大切さ。気持ちの安らぎ。
もっともっと好きになる。大切に思う心を教えてくれます。
数ページの立ち読みができる。それは→こちら



昨日の夕暮れのこと お庭のテラスに 虫さんがいました。
何という虫かは わかりませんが・・・。

私はその虫をみるやいなや 発した言葉が
「なんと!まあ、あなた! 背中にみごとなハートをしょってますね!!」
って。


それがこれ。





愛のキューピット??? (な、わけない。)

君、なんでそれ?どういうつもり?

うちに幸福を運んできてくれたのかな?

写真を撮って そのままにしてしまったが、
捕まえてお家に入れればもっと幸せが転がり込んできたのかも。
ちぇ。しまった。

他のいろんな人にも幸せを与えに行ったと思おう。

・・・な。なんてメルヘンな アタシσ(゜-^*)。





今日の昼食は なにか冷たいものを食べたいと 冷製パスタを
作ってみた。
レシピを検索したら、ポン酢とオリーブオイルと黒こしょう。
ていうのがあって、「これなら 簡単。ポン酢好きだし。」
と、作ってみた。







味は・・・・・・・・。つまらない味だった。

もっとうまくできないかな?
冷麺のレモン風味が大好きなのだが、あんな味を作るには
どうすればいいのだろう。あの味で冷製パスタが簡単にできれば幸せだぞ。

 

↑拍手ボタン付けました。ぜひポチッとしていってくださいませ。