わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

秋キャンプ初め ”谷川東オートキャンプ場”


秋がやってきた~

キャンプ再開だ!!

 

今回は サブロー じゃないよ(笑)

実はサブローに行こうとしたら 芝のメンテと重なりまして休館で行けなかったのだ

ということで どこか行けるキャンプ場はないかと 探しまくり~
そこで見つけた ”谷川東オートキャンプ場”

天気と相談し 当日の朝 ”なっぷ”で予約を入れました

 

出発~!

まずは食材

道の駅 みさきに 立ち寄る

 

水がおいてなかったんで

道中にあるスーパーオークワへ

水とアルコールも少し

 

菓子パンを買おうと

だが定休日だった

人気店らしいので 帰りに立寄ろう

 

到着!

受付へ
サイト選びに迷う

申し込みはスモールサイトだったのだが

空いているので 差額払って広いグループサイトに変更可能

せっかくなので 差額を払って Hサイトに決めた

 

着いたよ クリオ君

 

小高い丘で ロケーションは抜群

 

タープとテントを張りましょか~
サイトが広すぎて 車横付けサイトと言えど 遠いわぁ~(笑)

<動画>

 

 

このサイトの トイレ ご紹介

トイレはバリアフリーと書かれていますが わたくし車いすユーザーの目線で解説させていただきます

トイレの外観
左に男性用 右に女性用

 

施設内の通路には 砂利がひいてあります

自走式車いすではつらいなあ

 

トイレ入り口 コンクリートの段差は1~2cm

 

トイレドアの段差 4~5cm

 

入って 中央に小便器 右に 手洗い 左に 洋式トイレ

 

トイレドア付近に手すりはない

 

この洋式トイレに 車椅子ごと入ることはできないので

車いすで利用可能とは言えない

あくまでも 室内に入るためだけのバリアフリーであって

バリアフリートイレとは言いがたい

 

洋式トイレの壁&ドアを取り払い 手すりがついて 車椅子が横付けできたならバリアフリートイレと言えるかもしれない

 

通路の砂利道

埋まって動けないほどではなかった

 

ロケーションは本当に最高である

<動画>

 

クリリン 着席

早速お刺身で 一杯



 



どうでしょうか? Hサイト

広すぎて持て余す

さすが グルキャンサイト 10人まで

そして 車両2台まで テント2張り タープも2張り OKです

わんこは 小型犬まで 頭数制限なし 1匹200円

 

お風呂はないが 周辺には

平野台の湯 安庵 や

ピアッツァ5岬町健康ふれあいセンター

がある


ゴミ場



貸テントの Cサイト

 

フリースペースのベンチで オーナーと 雑談

オーナーも トイプードルを飼っている

5歳の あんずちゃん

 

同宿だった フレブルのまー君 3歳


なかびの昼めしに オーナーに教えていただいた お店にランチに出かけた

安くてボリュームたっぷり しかも美味い

 

🅿は裏手にある

刺身定食 これで1100円 白ごはんお替りOK

ままは A定食 天丼と刺身 1650円

また必ずリピするでしょう

 

もうひとつ 絶品だったもの

ここで買った チーズケーキ

うまし~!でした

 

<動画>

初日は焚火ができたが 2日目は 風が強く断念
(焚火シートは キャンプ場から2枚貸し出される)

まあ うちは それプラス金物をひくので 芝が焼けることは ほぼない

道の駅で購入した熊野牛

 

2泊3日のキャンプ

2日目以降 風が強く 夜中もバタバタ うるさかったけれど

それを上回る楽しさがあった

 

2日目 夕飯前には 風が強いのでタープを片付けた

 

関空が近く ひっきりなしに 飛行機が見える

双眼鏡があればなお楽しめそうだ

とても親切な オーナーさんはじめ スタッフさん

お世話になりました

また 必ず利用させていただきますね

でも 人気が出過ぎて なかなか予約が取れなうなりそうです

先月は140組 お客さんが来てくれたと言ってました

土日はほぼ埋まってますし

 

キャンプ場に別れを告げ

来るときに休みだったベーカリーに寄る

美味しいパン屋でした

人気すぎてか ほぼ売り切れでした

 

そして またまた 道の駅 みさきへ

面白そうなものを見つけます



夜はかなり寒くなりました

もうキャンプも防寒が必要ですね

秋が短いと思うのは私だけでしょうか?



<PRカード>

 

 

ではまた~