わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

わたし 入院してました~💦

前回の記事よりしばらく間が空いてしまいました

実は わたし 入院してました

身体が痛くどうしようもなかったので

これはしばらく 入院でもして集中的に

リハビリに専念しようということを決意しまして

ひと月ほど入院生活を送っておりました

 

来たからには がんばらねばと 1日中リハ室に居た私ですが

最終的には 頑張りすぎと 医者から怒られる始末(笑)

まあ とことんな性格なので 仕方ない

 

入院中

困ったのは食事 ん~ 無理だぁ
栄養士さんには申し訳ないけれども・・・

(全部ではない)

週の献立 こんなかんじ

 

病院自体は 人里離れた 田舎にあり 周りには何もない

自然があるだけ

どちらにしろ まだコロナの余韻で 面会できず 外出もできないので関係ない

 

味噌汁が 極限まで薄いのが 我慢できなくて

病院にいるにもかかわらず アマゾンで 液味噌とついでにコーヒーを買ってしまった

 

入院中クリオ君をトリミングに連れて行ったと ママからラインが来た

きゃわいい~!!

 

長い入院中 一人で洗濯なども行い 何とか快適に過ごしてましたよ

ここフリーWi-Fiがあるので 非常に助かった
テレビも 本来はテレビカードを買って見なければいけないが

Wi-Fiがあるおかげで 自宅からのテレビ映像を タブレットで見ることができた

 

部屋は4人部屋 他の皆さんは私より先輩の方ばかり

夜は いびきや 寝言や おたけびのオンパレード

これには少しまいった

だが 贅沢は言えない

 

病院の窓から見える風景

 

外に出てみたら

まあ 無駄に広く 田舎

土地を贅沢に使ってある

 

院内も 廊下が広くゆったり

作りも 病院らしくなく 良かったです

退院の日

自宅への帰り道

より道して ランチは

おそばにしました

←ママは鴨汁そば →わたしは素揚げ野菜そば

 

好物をお土産に

かりんとう

 

まあ そんなわけで

痛みは完全に取り去られてはないが 少し減り

筋肉の使い方を勉強させてもらい 痛みの出ている部分を休息させて

ほかの筋肉で助けるように工夫して生活する

 

他は お金のかかることなので できないところもあるのだが

身体に合っていない車椅子

柔らかすぎるベッドマット

手すりがない部屋の改善

ですかね

それがかなえられればもう少し快適になるでしょうか

 

人生も終盤

少しでも痛みがなく 楽に生きて行ければいいのですが・・・

それが望みです。

 

追伸 入院中 病院で出会った多くの方々に感謝いたします