わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

旅から帰りコナン不調 その②

 

MRI検査のため コナンを病院に預け

 

これからどうしよう

 

 

お迎えは午後6時

 

 

 

一旦帰るか

 

いやいや ここは姫路

 

高速料金もかかるし 運転もしんどい

 

 

 

どこかで時間を潰すしか無いな

 

 

 

あ、散髪

 

 

 

わたし いつも 近所の1080円のカットを しているのだが

 

”姫路” で 昨年の秋頃に そのいつも行くお店で 髪を切ってもらった理髪師の

 

お兄さんのことを思い出した

 

 

 

 

なぜかというと

 

実はそのお兄さんの髪型をひと目見て 気に入ってしまって

 

「今日はどうしましょうか?」

 

「お兄さんと同じ髪型にして」

 

と言ったのでした

 

 

それからは 散髪に行く度

 

「あのヘルプで来てたお兄さんと同じカットにして」

 

というくらい(笑)

 

 

 

その人は いつもは姫路で勤務していて 

 

たまに休んだ人の交代で来ていたと言っていたのを思い出したのであった

 

 

 

そのお店はチェーン店の散髪屋で

 

姫路にも数店舗あるなかであったが ひとつのお店に

 

電話をかけた

 

「そちらのスタッフさんで ○○さんって いらっしゃいますか?」

 

「えっ あっ はい おりますが・・・」

 

 

ビンゴ!

 

そのお兄さんを発見

 

今から行くと伝え お店に出向き カットしてもらいました

 

 

 

突然 誰が来るんだと驚かれたことでしょう(笑)

 

もちろん指名なんてできないお店ですよ

 

ほら 順番イス取りゲームみたいなお店

 

前の人が終われば 椅子をズレていくというやつ~(笑)

 

 

 

 

 

その後も 時間つぶしの 放浪は続き

 

姫路城を見たり

 

 

 

 

姫路駅前を散策

 

 

 

商店街が結構大きかった

 

 

コナンを病院に預けたあと 問題がない場合は

 

なんの連絡もないはず ただ午後6時に迎えに行けばいいだけ

 

逆に 電話がなるのは問題が起きた場合であって

 

電話は鳴らないほうが良くて・・・ 


 

 

 

 

 

 

 

好物のかりんとう

 

 

 

 

そんな思いからか 気を紛らわせようと

 

ウインドショッピングに集中する

 

 

 

 

 

 

帽子をお買い上げ

 

 

 

 

 

 

うろうろしてるとお腹が減った

 

 

でも クリオがいるので 店舗には入れない

 

買い食いができて 興味を引くもの・・・

 

テラス席・・・

 

ないねえ

 

 

 

一つの看板に 目が止まる

 

 

 

 

 

 

こういうのがいいね

 

年をとるとさ

 

 

 

9種も おかずがちょっとずつあってさ

 

もちろん ワンコが入れるわけはなさそう

 

テラス席なんてない

 

 

 

 

うらめしそうに 看板を見て 通り過ぎようとしたら

 

お店のなかから スタッフさんが 出てきて

 

「いかがですか? どうぞ」 って

 

 

 

「いやいや 犬と一緒ですねん」 って 断ったら

 

「いいですよ どうぞ」 って 言ってくれた

 

 

 

なんと嬉しいことでしょうか!

 

それじゃ遠慮なく

 

 

中に入ると まあまあのお客さんの数

 

年配客が多い(笑)

 

 

 

本当にいいのかしらね

 

 

 

「すみませんが 一番奥の席へどうぞ」って

 

ちょっと奥まった 他のお客さんからは見えない席ではあるが・・・

 

 

 

一瞬 見ただけで うちのクリオが おとなしい 吠えないワンコだって 見抜いたのかしら?

 

ワンコラ 吠える犬なら どうしたことでしょうね

 

カシコさが 見てわかった?(笑)

 

 

 

和食店にありながら 店内に流れる音楽は ジャズ🎶

 

そして スタッフの大きな声

 

居酒屋か?(笑)

 

音楽 料理 雰囲気

 

なんか 違和感(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートはトマトゼリー

 

めちゃ濃厚~

 

 

 

 

料理の味は 最高でした

 

これで 1500円なら 安い

 

(犬連れOKにしてくれた ひいき目に見ても最高だった)

 

板前さんが 作ってたもん

 

 

 

 

ごちそうさまでした

 

お会計を済ませて お店を出ようとしたら

 

出口まで スタッフさんが 見送りに

 

そして 一言

 

「わんちゃん ひと吠えも なかったですね~ 賢いですね~」 って

 

 

心の中では ”えへ そうなんです クリオは かつこいんです~” (笑)

 

(親ばかっす)

 

 

 

 

しばらく進むと 行列の店

 

 

 

 

 

並んでるお姉さんに聞いてみたら フォォォォーが 美味いらしい

 

テレビに出たせいもあるとか

 

女性ばかりが並んでいた

 

 

 

 

 

王将発見

 

王将で こんな看板のお店もあるのだね

 

 

 

 

駅前に出た

 

 

 

 

 

あっ  この靴屋さん

 

 

 

 

 

ここらでまだ 午後2時

 

 

お迎えまではまだ長い

 

 

 

つづく

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう