わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

ままの車 ウエイクの車検整備

ままの愛車 ダイハツ ウエイク

 

一目惚れで 即買いした車

 

衝撃だったなあ(笑)

 

(その時の様子)

入荷したばかりでまだ値段表示もついていないクルマだった💦

f:id:hiroxt:20200425145611j:plain

 

そして

 

その車が 車検を迎えた

(2017年登録のこの車 今回が初めての車検)

 

車検に出したのは もちろんこの車を購入した ビッグモーターさん

 

ビッグモーターさんは おやすいよ~(笑)

 

https://www.bigmotor.co.jp/bigmotor2/inspection/price.php

 

 

 

きちんと 連絡くれるし

 

f:id:hiroxt:20200425145105j:plain

 

 

 

 

f:id:hiroxt:20200425150340j:plain

 

  

朝一番の入庫 9時で 予約してた
(毎度のことながら 段取りはすべて わたしが行う)

 

f:id:hiroxt:20200425150327j:plain

 

自賠責保険料だけは 現金での先払い(保険料が今年から下がったらしい)

仕上がりは午後3時以降って

 

一旦ここを離れる

ホームセンターに寄ってみた

 

入ってすぐの売り場には

f:id:hiroxt:20200426102913j:plain
f:id:hiroxt:20200426102918j:plain

 

除菌スプレーは 高いなあ

 

マスク や 使い捨て手袋は まだまだ 無いわ~

 

 

f:id:hiroxt:20200426102955j:plain

 

これもないやんと 思ったのは

手作りマスクのせいだろうか

ゴム紐が売り切れ

f:id:hiroxt:20200426103206j:plain

 

紙類は 手に入りそうだ

 

f:id:hiroxt:20200426103309j:plain
f:id:hiroxt:20200426103316j:plain

 

まだまだ品不足は続きそうだね

 

心の癒やし お花たち

 

f:id:hiroxt:20200426103418j:plain
f:id:hiroxt:20200426103425j:plain
f:id:hiroxt:20200426103430j:plain

 

癒やされるわ=

 

ランチは ピッツァ

 

f:id:hiroxt:20200426103509j:plain

 

 

一旦帰宅後 15時になって 再び 仕上がった車ウエイクちゃんを 迎えに行った

 

f:id:hiroxt:20200425150335j:plain



洗車もされてピカピカに~

また2年後だな

 

さて ついでに私も オイル交換してもらおう

なんてったって 無料だからさ

 

f:id:hiroxt:20200425150331j:plain

 

最後に お支払い

軽自動車の車検代 見積もりどおりで オールコミコミで

¥34540ー

納得のお値段でした

 

いつもありがとう

 

f:id:hiroxt:20200426105053p:plain