わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

ハイエースの車検と時間つぶしのフラパー

水曜日のこと

 

えっ?今日は気温20度まで  上がるってよ~

 

もう さくら 咲くんじゃねぇ?

 

そんなご陽気の日

 

きょうは 我が家のハイエースくんの 車検日

 

予約をしていた ビッグモーターさんへ行く

 

9:30予約です  時間どおり到着

 

車検証と 印鑑と あれあれ?自賠責保険がない

 

うろうろ~ 焦る~ 汗だくになりながら(今日は本当に ご陽気~)

 

見つかった ほ~

 

ハイエースちゃん いってらっしゃい

 

 

車検見積もりを もらうのに 暫く待つ

 

大きな交換部品はなさそう ひと安心

 

ただしタイヤが そろそろだそうで

 

片減りしているのもあるとか

 

車検は通るとのこと

 

ボーナス出たら考えよう ん 誰のボーナス?(笑)

 

それじゃ その内容で お願いしますと受付を済ませて 一旦帰宅

 

 

 

コナクリを連れて フラパーへ Go!!!

 

ほんと ポカポカ陽気~

 

久しぶりに来たフラパー

 

今日は平日なのに家族連れも多い

もう 卒業した子たちがいるのかな

 

 

 

 

 

今日はコロッケ屋も開いてる (1個200円に値上がりしてた~)

 

肉の量は増えたなあ うまい

 

 

園内を練り歩く

 

 

 

 

 

もしかしたらと思って やってきたら

 

 

 

チューリップ館 オープンしてる

 

 

ちょうどカメラ台が 邪魔して 生首みたいだね

 

 

 

 

 

そのカメラ台を使って セルフタイマーで

 

 

 

 

チューリップは 黄色が好きだなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しませてもらった

 

 

そして 約束の時間となったので ビッグモーターさんへ ハイエースくんを迎えにいきます

 

飲み物はセルフで 無料です

 

なにしよっかな~

 

 

 

 

我が家のハイエースくん

 

検査に合格し そして ピカピカに洗車してもらいました

 

カニ旅行行ったっきり 洗ってなかったので うれしい~

 

 

 

 

 

 

 

そして そして ままちゃんは・・・

 

これかわいい~!!!

 

ウェイクに一目惚れ

 

 

 

ねえ これちょーだい

 

代わりに N坊 置いていくわ~ と

 

 

 

 

車買って 帰りました((爆)) 

 

Σ(='□'=)ウッソー!?

 

 

 

 

担当のセールスさんと ツーショット

 

 

 

ご機嫌で帰っていきましたとさ~ (笑)

 

 

 

これからの 相棒 よろしくね

 

 

あなたもスタンプをGETしよう