わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

我が家の秋物語 2017 in 伊豆半島 その1

今年の秋は 一度も訪れたことのない 伊豆半島へ。

 

旅行計画としては 沼津から始めて 伊豆半島を 反時計回りで。

 

 

 

出発は9/23 夜。

 

まずは 新東名高速 浜松SAを めざすことに。

 

 

ままは後ろで 熟睡中~。

せっせと ぱぱは走るので~す。

 

今夜の宿泊地 浜松SAには 0:30 ごろ到着しました。

 

 

 

夜中でも眠らない浜松SA。

あったかいものも食べられます。

 

 

おみやげやを物色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝。

 

ここは人工芝のドッグラン。

 

見た目キレイんだけど・・・。  やたら けもの臭が したので すぐ出ちゃいました。

 

 

 

 

コーヒーとパンを 買ったので、次の目的地へ向かいます。

 

 

 

 

 

あっ、富士山。

 

テンションアゲアゲ~。 何年ぶりに見たのだろうか。もう忘れるほど

 

年月は経っている。

 

 

曇り空でのご対面。

 

すっきり見たかったなあ。

 

富士は気まぐれ なんだよね?

 

 

 

 

 

 

 

まずは 沼津港。

 

こなくりは 車でお留守番。

 

さあ、 海鮮食うぞ~。

 

観光案内所で 情報収集。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ悩んで 決めたお店は 丸天 さん。

 

 

 

 

絶対食べたい 金目の煮つけと

 

海鮮かき揚げ と にこにこ丼(どんぶり一覧の一番上に合ったメニュー)

 

 

 

 

 

うまかった~。

 

金目も半身だけ食べて 残った半身はパック詰めしていただいた。

 

かき揚げも 食べ残しはパック詰め。

 

 

注文時 多いなあと 躊躇していたら お持ち帰りにしますよ~

 

と言われたので 迷うことがなかった。

 

今夜の車中泊時に 夕食にするもんね。

 

 

さて、時間は昼時間。 そろそろ次に移動します。

 

 

次は 修善寺

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう