わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

別荘へ行く 2018秋旅行 前半

別荘へ 行ってきました   (貸)ですけどね

 

 

ワン友さんに お誘いいただいて 貸別荘 アンの里 さんへ

 

この貸し別荘は そのワン友さんが 毎年 結婚記念日に 行くとかで

 

今年は 我が家も 一緒にどうかと 誘われて 行ってきました

 

我が家にとっては 貸し別荘なんて はじめての体験

 

どんなものかとワクワクです

 

 

実は 一度 予約していた この別荘ですが

 

長期予報で お天気が悪そうだと

 

キャンセルしちゃいました

 

ところが 3日前の予報では 雨マークがなくなっており

 

奥様の 有給休暇予定も 返上しておらず なおかつ 再度 予約状況を見たら

 

空きのままだったので 再び予約を実行 したのでした

 

 

別荘の場所は 丹波

 

いま 黒枝豆が旬ですな~

 

 

旅行の日

 

お天気は上々  れっつらご~

 

 

 

まずは 一度行ってみたかった 黒豆の館へ

 

WEBを見ると 田舎バイキングとやらが 美味しそうである

 

当日予約しました

 

ひとり ¥1200- の60分制

 

10時に家を出て 到着は11時30分頃

 

 

コナクリたちは ちっこさせて クルマでお留守番

 

もうクルマの中も暑くない いい季節になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒枝豆の販売所から 聞こえてきた お客の声

 

「え~ もう無いんですか?」

 

どうやら 売り切れたらしい

 

9時の開始とともに 売り切れる

 

今年は 悪天候のおかけで 不作だと

 

こんな不作は 20年ぶりだとさ

 

 

今年は 黒豆がない

 

でも 黒豆の館 ランチに 黒枝豆がないと始まらないと

 

少しばかりの黒豆が提供されていた

 

 

大きな声では言えないが ランチ開始前

 

ここのお兄さんに 不作の話を聞いていて その時

 

今日提供する 黒枝豆を 持っていた

 

「これ今日の分でこれだけしか無いんです これ出したら 直ぐになくなりますから」 と

 

言って 「少し先に取っといて」 と わたしに 黒枝豆を 掴ませてくれた

 

なんと お優しい

 

今年の黒枝豆 少しですが 食することができました

 

感謝

 

 

ランチ開始

 

少しずつ 色んな種類を

 

どれも美味しかった

 

デザートも コーヒーも付いて この味で  ¥1200

 

リピありです また来ますぜ~

 

 

 

 

(このあと 車に戻ると コナンが 車内でゲロってた💦

 

やはりまだ少し暑かったのかなごめんよ。)

 

 

 

さて、腹が膨れたあとは

 

今夜の食材を調達しに地元のスーパーへ

 

一応 別荘で注文できる 別料金の ぼたん鍋を オーダーしていた

 

丹波といえば ジビエ 猪鍋でしょう

 

かなり期待してますよ

 

 

 

スーパーでは刺し身や天ぷらにするエビなど 購入し

 

 

到着 ここがアンの里

 

オーナーの名は しげちゃん(笑)

 

 

カラオケができるように 任天堂 スイッチが おいてあるのだが

 

そのスイッチの ID名が しげちゃん だった

 

聞いてみると やはりそうだった

 

 

ワンコ達は それはもう 楽しそうに駆けずり回っていた

 

 

 

 

 

しげちゃんが 即席で 用意してくれた わたし用の スロープ   うれしいねえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋に戻ると

 

まずはウエルカムドリンク(持参)で 乾杯

 

 

お部屋の中では

 

どこをとっても 絵になる ワンコ達の撮影会

 

カラオケやったり 持ってきた ミニ卓球セットで 盛り上がる

 

 

 

 

とにかくひろ~い

 

 

 

 

 

 

卓球は この方 相手にならん 下手っぴ~

 

空振り多し~(笑)

 

帰ったら 卓球セットを すぐにでも 買いに行って 練習すると 意気込んでましたよ

 

 

 

 

 

カラオケ おほほ 90点台が出た (笑)

 

 

 

 

コナン君 パパ すごい~って?(笑)

 

 

 

 

 

夕食の準備

 

ぼたん鍋セットを しげちゃんがセッティングしに来てくれた

 

われわれも 天ぷら揚げて

 

 

 

 

天ぷらのはずが この方が 揚げると 何故か フリッターに・・・(笑)

 

 

でも うまかった エビがいいのね~(笑)

(怒られそう もう 作ったらん! とは 言わないでねぇ)

 

 

 

ぼたん鍋  お値段以上でした

 

うま~~い うま~~い うま~い

 

 

 

 

 

 

 

 

刺し身も うま~い

 

揚げたて天ぷらも うま~い

 

うま~いが とまりません

 

 

食後のデザートは

 

サプライズケーキ

 

うちのママの誕生日が近いのよ

 

みんなにお祝いしてもらいました

 

 

 

 

 

 

 

 

風呂入って 気がつけば 日付が変わっていた

 

楽しい時間はすぎるの早いね

 

つづく

 

 

 

ããªããã¹ã¿ã³ããGETããã