わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

カニ 食っべ行こおぅ~ 2019 その①

カニ カニ カニ

 

ひっさしぶりのカニ旅行~

 

長いこと 食べてなかったぞ~

 

だって 車椅子で行けて 犬連れで カニ旅館なんって 数少ない~(T-T)

 

そんななか 行ってきた

 

ワン友 2家族で カニ旅行

 

天気予報は冷たい雨 (T-T)だが

 

はじまりはじまり~

 

出発

 

 

 

お友達とは 11時に 但馬空港前で待ち合わせ

 

ちょっと遅刻しちゃった💦 ゴメンチャイ

 

 

但馬空港

 

 

 

ここは地方空港

 

スカイダイビングできるよ (一生に一度の体験いかが?)

 

滑走路ではヘリの免許取る人なのか 練習なのか試験らしきこともやっていた

 

 

YS-11が展示されている前で記念写真

 

 

あいにくの曇り空 このあとは雨みたい 残念

 

 

ランチは ジェットストリーム さん

 

 

ここは3度目

 

わんこは車でお留守番

 

日替わりを 注文(1000円)

 

サラダと ソフトドリンクは フリー

 

入り口を入るとあの ナレーションがスピーカーから・・・

 

ジェットストリーム~ 城達也です~”

 

これ

 

ナレーションを聞きながら メニューボードを眺める

 

 

ととやの さかなりょうり ランチメニュー きになる~

 

 

あら味噌汁 うまし

 

 

 

このあと 豊岡のドッグカフェで茶も計画していたんだけど

 

いまにも雨が降ってきそうなので 旅館へ向かう

 

久美浜湾で わんこを遊ばせようと 急ぐ

 

せっかく来たのに わんこ達も出番ほしいよね~

 

 

 

急ぎながらも 途中に寄り道した 夜の酒 購入

 

このあたりはこの名のスーパーがけっこうある イッツア にしがき

 

 

お友達は ドローン 持ってるの

 

ずっと出番なかったらしいんだけど

 

出発前日に ドローン 来る? って聞いたら OK って

 

持ってることも忘れるくらい 使ってなかったらしい(もったいない)

 

晴れてたら もっときれいだろうなと思うが 雨が降る前に 飛ばしてくれた(ありがとう)

初めて見せてもらった~ドローンちゃん

(もうポツポツ雨 来てますけど~)

 

 

 

 

 

 

 

風 強し  おジブ~ カットしたて ママに砂浜禁止令が出てたけど・・・

 

良かったね~(笑)

 

 

 

 

みんな みんな 楽しそう~

 

 

 

 

おい! そこの プードル!!  走らんかいっ!!!ニヤニヤ

 

 

 

ドローン準備ちう

 

 

 

ドローン投入

 

 

 

 

ハウルは ドローンを 吠えながら追いかける

めっちゃ 走り回っとったポーン

 

 

 

 

ドローン映像

スペシャルサンクス Shinya
撮ってくれてありがとう

 

 

 

 

おっ ここ日帰り入浴できるって~

 

 

 

ここから 私は 車に乗らず 旅館に向かうことにした

 

車は ママに 持っていってもらいます

 

 

到着 午後3時 チェックイン

 

なんと 今夜の客は 我々 4人だけらしい

 

 

 

 

貸切状態

 

お風呂も 大浴場の男風呂・女風呂を夫婦で 使ってくれていいと

 

ありがたいわ

 

 

 

恒例の卓球大会

 

やっぱり 白熱!! たのすぃ~~

 

汗ばむわ~(笑)

 

 

夕飯前に 腹をすかして お風呂をいただく

 

 

いや もう顔が ひょっこり~

 

 

 

 

フロントにはお雛様

 

 

ロビーにもお雛様

 

 

ここは築50年の歴史の旅館

 

階段も趣深い

 

 

 

 

女将さんと

 

 

そしてお楽しみの

 

メインイベント 夕食

 

カニカニカニ

 

 

 

 

春限定スペシャルパッケージのスーパードライ

 

 

 

君たち 悪いわね~

 

 

最後に雑炊~

 

もう入りましぇ~~ん (カニ旅行あるあるね~)

 

はい 寝ます寝ます

 

ワンコ同士 添い寝で~

 

 

 

おやすみなさい

 

 

 

つづく

 

 

 

ããªããã¹ã¿ã³ããGETããã