わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2018 晩秋の伊豆旅行その⑤

旅行6日目

貸別荘 もみの木で目覚めた朝

 

今日も快晴

 

窓を開けると デコポンが 鈴なり(笑)

 

 

我が家はチェックアウトをしてから 朝ごはんに合流

 

場所は

 

ベーカリーカフェ ル・フィヤージュ

http://www.le-feuillage.com/

 

シャレオツな パン屋さん

 

犬連れは テラス席で

 

車いすでは テラスは無理だったので 特別に 窓の直ぐ側で

 

どれもとても美味しいパン

 

ハード系のパンが美味しい

 

 

 

 

食事が終わるころ さっきまでここのパンを写真撮ったり取材してた人が話しかけてきた

 

そしてコナクリたちの写真を 撮らせてほしいと 頼まれた

 

いいですよと返事 なんの取材ですか?と聞くと

 

女性専用のかつら レディースアートネイチャーの会報で 冊子を作成しており

 

このお店を 紹介するとか

 

その冊子 どうやら 目にすることはなさそうだ・・・

 

 

 

 

ここで みんなとはさようなら

 

我が家は どうしても見たかった 野坂オートマタ博物館へ

(興味あったのはわたしだけ・・・)

 

(オートマタ = からくり人形)

 

わんこは入れないので クルマで待機

 

と思ったら 車いすも 入れなかった・・・(T_T)

 

全てではないが エレベーターがない2階建て

 

中2階と 2階に 人形たちが展示してある

 

実演ショーだけは バリアフリーで行くことができた

 

なので 入場料は免除された

 

大変興味深く実演を見入った

 

 

そして帰途へつく

 

 

帰り道 気になっていた 饅頭屋へ寄り道

 

 

 

みかんも買う

 

 

 

 

そして今回2度めの 伊東マリンタウン 道の駅へ

 

ここのわんこの足湯を見ておきたく・・・

 

 

 

漁師めしも食った

 

 

 

 

さあ もう 寄り道せずに帰ろう

 

あっ もみじ!  

 

もう帰ろう

 

 

 

 

・・・と思っていたら 眼の前に またもや 立派な富士山が出現

 

いたたまれなく

 

伊豆の国パノラマパークへ 寄り道

 

 

ケーブルカーに乗車

 

どんどん上がる

 

 

 

山頂からの 富士山を眺める

 

 

 

またもや お団子を 食す

(どうやら 山頂では お団子を 食うべきものらしいのだ(笑))

 

 

 

下山です

 

 

 

 

 

 

遅くなっちまった

 

夕食は これまた 静岡に来たならの 定番

 

さわやかハンバーグ

 

昨年と同じ店に入る

 

ひゃーうまかった お腹いっぱい

 

 

 

 

 

運転を交代してここからは ままに任せた。

 

到着したのは 毎度の 浜松SA

 

 

今夜はここで 車中泊

 

おやすみなさい

 

 

つづく

 

 

 

 

ããªããã¹ã¿ã³ããGETããã