わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

愛媛 みんオフ2018

10月7日に開催された ミニチュアシュナウザーの全国オフ会に 参加してきました。

台風25号(コンレイ)の影響で 開催が危ぶまれていたのだが

なんとか 開催判断になり 朝方は仰天の雨が降ったものの

 

日中は 快晴で蒸し暑いほど青空に恵まれた

 

 

また とても楽しく過ごせましたこと
 

主催者のもずティーパパさんをはじめ スタッフの皆さんに

 

感謝です

 

ありがとうございました

 

 

 

さて、ではその模様を少し

 

我が家は 開催前日の夜 遅くに 出発し

 

会場にほど近い パーキングエリアで 夜を明かして向かうことに

 

台風の影響で 明石海峡大橋は通行止め

 

よって 瀬戸大橋を渡っての 四国入り

 

入野PAに 夜中1時頃に到着

 

 

 

 

翌日 朝起きると 天気は雨

 

聞いてないよ~

 

やほー天気 見ても 曇りマークで 降水量は0mm

 

雨雲もない

 

 

なんだろうね~

 

雨やんでよね

 

 

お友達から連絡はいる 「7:30には着くよ~」

 

でも 雨だしさ 我が家は 9時到着で支度した

 

 

 

 

到着の頃には雨も上がり

 

オフ会開始

 

 

もうそれは シュナ祭り

 

みぎもひだりも しゅなしゅなしゅな~

 

 

お久しぶりの知り合いさんから

 

普段会えない 遠方からのシュナ友さん

 

感激だわ~

 

 

 

 

コナンの 彼女?

 

女優のマリンちゃん

 

 

 

 

お昼は おごってもらった たこ焼き

 

うまし(この場で お礼を m(_ _)m)

 

 

無事 オフ会終了となり

 

我々は その場に残って 会場で キャンプ

 

飯前には クルマで30分ほどの近くの温泉で ひとっ風呂

http://www.panas-kaja.com/family.html

 

家族風呂があったんで 車椅子でも なんとか入れた

 

ただしお値段1時間 2800円

 

(すぐ 値段言う 関西人の悪ぃ癖)

 

でも 気持ちよか~

 

 

 

揉みほぐし処があったんで 仲間に ちょっと 時間くれ~

 

いうて 5分500円メニューを 施術

 

これが 書いてあるとおり たった5分 されど5分 の広告どおり

 

気持ちよか~

 

バッキバキの背中がちょっと蘇った

 

温泉を出て 戻る途中 ガソリン給油

 

ん?

 

10円引き? えー安いやん

 

153円が143円

 

給油しとこう

 

 

 

 

キャンプ場に戻ると みんオフのスタッフさんたちも大勢が集まっていて

 

とん汁 天ぷら 焼き鳥 おにぎりと お腹いっぱい

 

 

 

 

 

 

翌日

 

気持ち良い朝

 

会場はこんなところだった

 

ゆっくり散策

 

 

 

 

 

 

昼頃には 帰路につくが

 

せっかくの うどん県

 

うどん巡りにツアーに 連れて行ってもらった

 

1件目

 

宮川製麺

 

 

 

 

 

 

二軒目

 

渡辺

 

 

 

 

私は きつね

 

奥さんは かやく

 

チャイママは 肉

 

 

 

肉のお出し最高

 

おでんもあった

 

 

ここで 解散 それぞれ家路に向かう

 

 

我が家は 骨付鶏を買いたかった

 

うどん屋渡辺さんに 情報を聞くと 近くのJAを紹介されたので行ってみる

 

 

 

 

購入完了

 

ついでに みんオフで 私はお金を使わなかったので

 

自分のお土産にと ぶどうを購入

 

 

 

高速を走っていると まっこと 見事な形のお山

 

四国来ると このお山 気になっていた

 

 

 

 

調べてみると 飯野山と言うそうだ

 

讃岐7富士のひとつ ですって

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%AF%E9%87%8E%E5%B1%B1

 

 

休憩に 瀬戸中央道のSA 与島に寄り道

 

アイスを食う

 

 

 

 

 

途中 多少の渋滞はあったものの 無事帰宅

 

 

走行距離は 607.9km でした

 

楽しいイベントでした

 

 

 

 

みんなまた 会おう

 

 

 

 

ããªããã¹ã¿ã³ããGETããã