わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

初めてのキャンプ 2018 その①

 

コナクリ家 初めてのキャンプに 行くの巻

 

場所は 滋賀県甲賀市にある かもしかキャンプ場だ

 

 

あさ 8時半頃出発し 中国道から名神道から新名神道へ

 

途中 PAに寄ったさ

 

ここは 甲南PA

 

ローマ字だと  「 KONAN 」

 

そりゃ 寄るでしょ こなん だもの

 

なんでも 忍者の里らしい

 

 

 

 

 

まずは散歩

 

青空がいいねえ  先行きいい 楽しいキャンプになりそうだ!

 

 

 

 

 

 

 

散歩済ませて コナクリは 車でお留守番と

 

車に向かうと

 

ん?  知った顔が

 

嘘でしょ ご近所のワン友さんが ゴミ箱の影に隠れて

 

こっちをじっと見ている

 

 

なんで?

 

どうやら この日 名古屋で開催される ワンだらけの 途中に

 

このPAに寄ったらしい

 

何という偶然 次は 比較的大きい 土山SA

 

普通そっち行くでしょ(笑)

 

まあ そんな偶然もあった

 

 

 

 

それじゃ お互い楽しもう~とバイバイ

 

 

 

施設内へ  ほうほう 忍者グッズもいっぱい

 

たぬきもいっぱい

 

 

 

おめあては これ

 

近江牛弁当 ランチ購入

 

 

 

 

たこ焼きうまし

 

 

 

 

 

 

 

お友達も 到着

 

ちゃっかり 私の真似して 同じ弁当

 

実はこのお弁当 土日限定販売だそう

 

 

そして 近江牛弁当 と 書いたちらしが巻き付けてあるのだが
 

巻いてないのもある

 

 

お姉さん こっそり教えてくれた

 

「巻いてないほうが お肉の量が 少しだけ多いんですよ」  だって

 

ほんまかいな

 

迷わず 巻いてない方をチョイス(笑)

 

 

さて キャンプ場に向かいましょ

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう