わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

やまもりサーキットキャンプ場に行く(3週連続キャンプ)

丹波篠山市にある

 

yamamori-cct.com

 に 行ってきました

(なんと 我が家 3週連続 キャンプに行ってます(笑))

 

若狭舞鶴自動車道に乗って 丹南篠山口ICで下ります

ところが 事件がありまして 中国道を走りますと

若狭舞鶴自動車道に分岐点の吉川JCTでそっち行かなきゃならんのに

私としたことがぼーっとしてました💦

そしたら ナビが 吉川ICで降りて Uターン

・・・そこは下りんよ(←通り過ぎたことを理解していない)

もうとっくに分岐点は過ぎている

あーナビも古いから おかしなこと言い出したか??

(↑↑↑ いやいや おかしいのはあなたです。)

気づいたのはその直後(笑)

ひょうご東条ICで 引き返します

有人レーンで乗り過ごしてしまったことを係員に告げ
ETCカードを抜く指示に従い Uターンして 反対車線に

入れていただきました

世話かけちゃだめよね~💦

 

時間つぶしちゃったな~

まあ 助手席さんが責めますわ

時間無駄にしたとか 高速代高くついたとか エトセトラ~

自分はスマホいじってて 通過したこと気づいてなかったくせに(ブツブツ)

でも私は 知ってますねん 乗り過ごせば 係員さんに事情を話せば そう対応してくれることをね!!( ̄‥ ̄)=3 フン(← そうしたのははじめてですけど(笑))

 

で 無事 丹南篠山口ICで下りまして 向かったのは 地元のJAさん

 

f:id:hiroxt:20201016135653j:plain

10時なのに 駐車場はもう7割がた うまってる

 

いま旬の 黒豆大豆を買います

 

f:id:hiroxt:20201016140010j:plain
f:id:hiroxt:20201016140014j:plain

 

f:id:hiroxt:20201016135755j:plain

(↑ これは家に持って帰った分)

 

そして 少し早いけども 朝昼兼用の お昼ごはん

テレビで紹介されてて 美味しそうだった 大手食堂さんへ

f:id:hiroxt:20201016140137j:plain

f:id:hiroxt:20201016140226j:plain

 

お目当ては これ ↓

f:id:hiroxt:20201016140352j:plain

 

誰かのサインが ありました

f:id:hiroxt:20201016140442j:plain

 

これです テレビで見た 牛とろ丼!!

 

f:id:hiroxt:20201016140529j:plain

 

とろろ芋が たっぷりかかった

 

f:id:hiroxt:20201016140605j:plain

 

ほじくると

 

f:id:hiroxt:20201016140624j:plain

 

お肉が あらわれた!

 

ほんのり甘いタレがかかっていて うんまぁぁ!

 

これが 篠山名物 牛とろ丼

    (↑ささやまと読むよ しのやまじゃないよ!) 
(そして 篠山市丹波篠山市に改名したからね)

 

そして もう一つの名物に 気づく

ここの女将 私らが着いてから 食事中も

ずぅぅぅぅぅっと 私達にしゃべってました(笑)

 

最後にご自身で ”いつもしゃべりすぎって 言われます” ですって

自覚は おありのようでした(笑)

 

f:id:hiroxt:20201016140955j:plain
f:id:hiroxt:20201016140958j:plain
f:id:hiroxt:20201016141002j:plain

 

女将さんと 大将に ”おいしかったよ~”と 告げ 店をあとにし

 

黒枝豆は 今年は豊作なのか 至るところで 豊富に出会いました

 

食堂の向かいのお店に入ります

f:id:hiroxt:20201016144044j:plain
f:id:hiroxt:20201016144058j:plain

f:id:hiroxt:20201016164544j:plain

f:id:hiroxt:20201016144211j:plain
f:id:hiroxt:20201016144221j:plain
f:id:hiroxt:20201016144237j:plain

 

次はキャンプの買い出し

ここ フレッシュさとう さん

f:id:hiroxt:20201016144331j:plain

 

ここ さかながうまいのよ

f:id:hiroxt:20201016144947j:plain

f:id:hiroxt:20201016145008j:plain
f:id:hiroxt:20201016145020j:plain
f:id:hiroxt:20201016145032j:plain

 

あれこれ買いましたら キャンプ場へ

 

f:id:hiroxt:20201016145140j:plain

 

到着 (12:45) チェックインは13:00~

 

f:id:hiroxt:20201016145329j:plain
f:id:hiroxt:20201016145340j:plain
f:id:hiroxt:20201016145351j:plain

 

f:id:hiroxt:20201016145424j:plain
f:id:hiroxt:20201016145436j:plain

 

f:id:hiroxt:20201016145506j:plain
f:id:hiroxt:20201016145519j:plain

 

ペットサイトは プライベートサイト で P1~P7まであります

その他はペット連れでは泊まれません

なお ペットサイトは いらんと言えない電源サイトです それ以外のサイトには電源はありません

ペットサイトは 四方柵で囲われ 8m✕13mの広さ

 P-2をお借りしました

 

トイレは宣言するだけあって とてもきれいでした
(動画)

 

サイトの様子
(動画)手ブレ御免

 

キャンプ場周辺散歩

吊橋があります

f:id:hiroxt:20201016154059j:plain

 

f:id:hiroxt:20201016154113j:plain

f:id:hiroxt:20201016154128j:plain

 

吊橋から下を覗くと 夏にわんこが水遊びできそうな川が

 

f:id:hiroxt:20201016154140j:plain

 

橋を渡ったら コスモスが咲いていた

 

f:id:hiroxt:20201016154233j:plain
f:id:hiroxt:20201016154238j:plain

 

f:id:hiroxt:20201016154252j:plain

 

(動画) 

 

 

外から見るキャンプ場

f:id:hiroxt:20201016154324j:plain

 

 

f:id:hiroxt:20201016154351j:plain
f:id:hiroxt:20201016154542j:plain


f:id:hiroxt:20201016154409j:plain

 

本物のかぼちゃでしたよ

f:id:hiroxt:20201016154432j:plain


ままは コナクリと サーキットへ

f:id:hiroxt:20201016154653j:plain

 

(動画)手ブレ御免





初めて使う火起こし

f:id:hiroxt:20201016153839j:plain

 

うわぁ めちゃかんたんに 火がつく すげぇ

 

 

f:id:hiroxt:20201016162903j:plain

 

 

f:id:hiroxt:20201016162932j:plain
f:id:hiroxt:20201016162938j:plain
f:id:hiroxt:20201016162944j:plain

 

デザートは 焼きあんころ餅 と 黒豆コーヒー

 

はじめて 薪をキャンプ場で買い やってみた焚き火

 

f:id:hiroxt:20201016163223j:plain
f:id:hiroxt:20201016163227j:plain

 

f:id:hiroxt:20201016163415j:plain
f:id:hiroxt:20201016163439j:plain



今回は コンロではなく 炭を使ったのと 焚き火が経験できました(経験値up)

 

翌日は 朝方 雨に降られましたが

 

f:id:hiroxt:20201016164100j:plain

 

朝ごはんは 菓子パン

 

f:id:hiroxt:20201016164125j:plain

 

撤収も ちょっと時間オーバーしちゃいました

11時10分

 

f:id:hiroxt:20201016164235j:plain

もっと手際よく やりたいが まだまだ うまく行かないわ

このキャンプ場 車の横付けができたら 最高ですが それができない
カートで4往復はきつい💦
カートは貸し出ししてくれますが うちの場合は 2つ借りても意味がない💦

 

今回も 毎度大変ですが 楽しいキャンプとなりました

 

やまもりサーキットキャンプ場

おこちゃまたちは たいへん楽しんでいました
遊具が充実してますから

禁止事項はあります

音楽ならす・ボール遊び 消灯は21時など

 

炊事場も トイレも とてもきれいなキャンプ場でした
温泉施設も隣接しています(今回はちょっと入る時間なかった💦)