わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

ドッグカフェ ちわわん

 

日曜日

 

ながらくご無沙汰していた ドッグカフェ ちわわん さんに 行ってきた

 

場所は 兵庫県篠山市

 

 

 

舞鶴若狭自動車道の 丹南篠山口で下車し、 176号線を北上する

 

 

その前に 腹ごしらえと グーグルマップさんで調べると

 

カフェを見つけた monoile(モノイレカフェ) さん

 

どんなカフェかは全く知らないが ググると なんか良さげ

 

到着

 

 

 

 

もともと保育園だったところを 改装してカフェにしているようだ

 

日曜日ともあって たくさんの車と人

 

私はお留守番で 奥様に見てもらってきた

 

 

 

テラス席はなく 犬はだめのようだが

 

シャレオツなカフェらしい

 

 

 

 

ここは諦め別の場所へ

 

 

 

 

すると すぐそばに 役所っぽい建物で

 

コミュニティーキッチンゆらり さんが 目に留まる

 

またまた まず奥様が偵察 (車椅子で行けるかどうか)

 

メニューは ゆらり定食700円 1品のみ

 

なんでも ここ篠山市大山町の郷土料理 とふめしを 伝承している食堂だそうだ

 

とふめし   聞いたことないし 食ってみようと 中へ

 

 

 

 

 

 

 

 

年配のお嬢様が おふたりでやっている

 

今日のメインは日替わりで 魚のフライ

 

 

 

 

 

うちの奥様はさかなが苦手ですので 気持ちを汲んで聞いてあげると

 

こころよく 天ぷらに変わった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私には 満足のお味

 

フライも美味しいし チョッコとのお惣菜の味付けが うまい

 

そして 炊き込みご飯の とふめし

 

豆腐が お肉のような 食感と お味  うまいがな

 

 

 

 

車内でお留守番チウのふたり

 

 

 

 

 

 

そして  おまたせ ちわわんさんへ

 

 

 

 

 

ついたよ~

 

 

 

 

 

動画

 

 

 

あれ? 知った顔がいる・・・ (しらじらしぃ(笑))

 

サプラ~イズ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このところのコナンの体調を考えて

 

ドッグ・カフェなどというところは 遠慮 控えておりましたが

 

今日のコナンはとても 嬉しそう

 

遊ぶ遊ぶ~

 

 

 

うちの中では 足が コテッ ってなって 麻痺っぽいところも見せるが

 

ここじゃ いけてるやん 走るやん

 

 

こりゃ これから 引きこもってなく 遊びに出かけてやらないと行けないと思った

 

 

ワン友さんたちへ 

 

お誘いいただけると ごいっしょに遊ばせていただきます もしくは遊びポイントの情報を

 

どんどん よろしくおねがいしますね

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

誰かが 噛み付いて 破れた お洋服 

 

”るびぃ”  お気の毒  新しいのを買ってもらい~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう