わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

九州の旅 鹿児島へいこう 2018 その⑥

 

指宿を楽しんだ後は 鹿児島市内へ移動

 

渋滞につかまり2時間ほどかかったわ

 

ここは絶対来たかった場所なんよ

 

 

 

鹿児島中央駅近くの駐車場に車を止め

 

わんこは車でお留守番ね

 

 

かごんまふるさと屋台村へ

 

 

 

 

 

 

 

 

文字通り 屋台のように カウンターばかりの

 

お店がなん店舗もはいっている

 

これは すんごく まようわ

 

まずは座れたお店(空いてた)

 

04番 まっぽしさんへ

 

 

 

 

ここで  串焼き盛り合わせを頼んだ

 

焼酎は 天無双から れんと そして かごんまふるさと屋台村オリジナル焼酎(←これだけ200円)

 

と3杯いただいた

 

 

 

 

 

 

店の女の子が この4月から 兵庫の川西市の病院で看護師をするとかで

 

話が盛り上がり

 

隣に座った 陽気な 地元のおっちゃん2人とも

 

話が盛り上がり  ほんと楽しい時間でしたわ

 

ここでは ちょっと座っては 1品食べ また 別の屋台でちょっと

 

というのが 通らしい

 

 

 

 

 

うちらも 次は 20番 TAGIRUBAさんへ

 

”茶ぶり刺”をオーダー これがまた 大変旨い

 

ここでも焼酎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして3軒目は 11番 日置蔵さんで ”さつま黒豚ぎょうざ”と 焼酎

 

この餃子 あたり めちゃ旨い

 

トータル5杯飲んだかな まだまだ回りたいお店があったよ

 

 

 

 

 

 

5店舗回れば グラスがもらえる

 

残念ながら3件でギブアップ

 

 

 

 

ここの屋台村 この3月末で 総入れ替えがあるそうだ

 

残る店舗 入れ替わりを迫られる店舗

 

配置場所も変わるらしい

 

次来たら ガラッと変わっているだろう

 

鹿児島に来たらまたぜひ寄りたいわ~

 

面白かった

 

 

 

 

 

 

若者にシャッターを押してあげ

 

 

 

 

 

 

 

ここからは 運転を変わってもらって 寝床探して移動

 

フェリーに乗って 桜島

 

 

迫りくる桜島が見たいなら明るいうちにと聞いたけど

 

車に乗ったままの移動だったので 夜でも一緒だった

 

景色ないもんね

 

 

 

桜島到着

 

道の駅桜島で 就寝

 

お疲れさまでした

 

 

 

 

つづく

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう