わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

九州の旅 鹿児島へいこう 2018 その①

 

昨年の春 九州旅行に行ったが 九州の上半分の旅だった

 

今度は鹿児島にも行きたいなと思っていたら

 

昨年の秋の ペット博でさんふらわあのガチャで

 

往復船旅旅行券withペットが またまた大当たり!!

 

(運を使ってる~! これでもまだ運って残ってるのかしら まだまだ残っていますように~)

 

 

その時の様子~

 

 

 

 

大当たり~!! 

 

コナン君も大喜び~!

 

目録をいただいた瞬間

 

 

 

 

 

 

 

 

利用有効期限は2018年3月31日まで

 

となると 行けるのは 少し暖かくなる3月に入ってからだなあと考えていた

 

 

 

 

そして3月が来た

 

週間予報は オール晴れ 気温も高い

 

わたし 絶対 晴れ男~(笑)

 

 

旅行は3月の10日から16日の予定

 

フェリー内の宿泊を入れて 6泊7日の旅 となりました

 

 

 

前半2日は お友達と 一緒に旅行~

 

なぎちゃん&いっちーの きょんち家

 

 

一緒に楽しもうね~ (まあ船代は うち無料ですけど~) (すまんのう)

 

では おうち出発!!

 

オドメーターは35853km ガソリン満タン (平均燃費5.3km/l わるいのぅ)

 

 

 

車椅子も 積み込んだ

 

 

 

 

出発ですよ

 

 

出港は 六甲アイランド 神戸港さんふらわあ乗り場

 

おっ いたいた

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニで弁当買いこんで 乗船

 

 

 

船室へのカードキー

 

 

 

4人が泊まれるお部屋

 

 

 

 

出港の銅鑼~

 

 

 

 

 

 

きょんち家が部屋に来た~

 

夕飯タイム

 

 

 

 

 

 

 

 

あら? 明石海峡大橋 いつのまにか越えました(笑)

 

デッキに出て みるつもりだったのだが 船室から

 

 

 

テレビも映らないし

 

 

 

さあ 寝ましょうか

 

 

 

 

 

到着港は 大分

 

 

 

 

ん? 鹿児島県志布志じゃない

 

 

 

前回の九州旅で行けなかった パン君に絶対会いたい

 

ということで 阿蘇カドリー・ドミニオンに寄ってから 鹿児島入りすることにした

 

きょんち家をつき合わしちゃったな(笑)

 

 

そんな こんなで 夜は更けていく

 

 

つづく

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう