わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

九州の旅 鹿児島へいこう 2018 その②

 

3月11日 快晴

 

朝日がまぶしい

 

 

 

 

 

大分港到着

 

船内のテレビニュースでもやっていた 新燃岳噴火

 

なんか範囲が広がってないか???

 

 

 

 

 

最終日に霧島行くのにな

 

熱烈歓迎はうれしいけれど

 

もうちょっと おとなしく歓迎してくれてもいいよ

 

と思いつつ

 

 

 

 

 

大分港で下船したら いつもの(まだ2回めやっちゅーねん) 隣の公園で ちっこタイム

 

 

 

 

 

ここから 約2時間で 阿蘇カドリードミニオン

 

 

到着~ちょうど10時

 

お客さんも多い

 

 

とっちゃんと私

 

 

 

入場して 聞こえてくる

 

カドリー・ドミニオンのテーマソング~♬

 

 

覚えてすぐさま歌いだす(笑)

 

 

 

 

 

わんこ禁止エリアも多い

 

みやざわ劇場に行きたいなら わんこを預けなければならぬ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ 餌箱に はいる?

 

しかも ちょーどのサイズ(笑)

 

 

 

 

 

わたしがここでのミッションと掲げてきたのはふたつ

 

ひとつは これ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5分間の空の旅でした。

 

なんと今日から 阿蘇山の野焼き (T.T)

 

飛行エリアが限定され 阿蘇火口付近には飛べず

 

視界は悪く・・・

 

年に一度の野焼きの日

 

灰はあちらこちら飛び・・・

 

服について 払うと 黒くなる (笑)

 

なぜ今日なの?

 

本当はもっと早いそうだが 天気が悪く2週間ずれて 天気がいい今日になったんだそう

 

そんな日に ばっちり当たるなんて ラッキー?

 

燃えていく阿蘇を空から見ることも 年に一度 こんないいことはない と思おう(笑)

 

 

 

みんなで

 

 

 

 

 

 

 

 

そして もうひとつのミッションは パン君に会うこと

 

パン君とポコちゃん

 

 

 

 

 

 

パン君 ポコちゃん とぉ~い!!!

 

 

近くに来てくれず(T.T)

 

で、 ミッション こんぷり~と!

 

 

 

 

 

さて 園内も見て~

 

 

ブタさんレース

 

つよしと”さくら”に 賭けたが

 

優勝は たくや  つよしは べべ (残念)

 

 

 

 

 

 

 

 

あるぱかちゃん

 

かとちゃん ぺっ しないでね。

 

 

園内のドッグランで 走る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ 次のお客さん

 

 

 

 

 

ただ残念なのは みやざわ劇場が見られなかったこと

 

なぜなら 次のショーまで待つと ここから3時間かかる伊牟田のホテルのチェックインに

 

間にあわぬのだ

 

明るいうちに ホテルに着きたい

 

ということで 後ろ髪をひかれながら 園を後に

 

園を出たすぐのところにある 食堂でランチ

 

 

 

列ができている

 

待つのがいいか 隣のスーパー ひらきで お弁当を買うか

 

一応 待ち時間の間に 地元スーパーを物色

 

美味そうじゃん

 

どーしよう

 

 

 

美味そう

 

しかし 弁当買っても 車内で食うのも あじけなし

 

順番を呼ばれるのを待った

 

 

 

 

 

高菜めし定食と山賊定食と焼ホルモンをオーダー

 

 

だご汁~

 

興味ありあり

 

 

天井には 無数の鈴

 

 

 

きたきた~

 

山賊定食

 

 

 

 

 

高菜めし定食

 

 

焼ホルモン

 

 

うまし

 

ここ おすすめします

 

 

 

さてここから ノンストップで 鹿児島県伊牟田まで 走るぞ~

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

ããªããã¹ã¿ã³ããGETããã