わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

九州の旅 鹿児島へいこう 2018 その⑩

 

帰ってきました 大阪南港 着岸

 

鹿児島県志布志の出港が 昨夜の17:55

 

大阪南港に着いたのが7:40

 

だけどすぐには降りられない

 

 

フェリーあるあるね

 

 

みんな我先にとエレベーターに行列

 

 

車いす利用者であるわたしは そこはもう最後に下船するつもりでいる

 

なにより わんこ連れで 車椅子と来たら 最後の下船は覚悟の上だ

 

 

昨夜のうちに さんふらわあのスタッフに 降りられるようになったら

 

部屋に案内に来てもらうことになっている

 

それでも30分くも待てば 下船できるのよ

 

それまで 売店見たり のんびり

 

 

 

 

 

 

 

 

どうだった?お前たち 寝られたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは 大阪南港

 

相方が 何かないかと 待ち時間に検索すると

 

ちょうど ATCで 今日から3日間大阪アート&ハンドメイドバザールをやっているとか

 

これはぜひ行かねば とかいうので 疲れた体にムチ打って 付き合うことに

 

 

駐車場に車を入れ 会場へ

 

 

 

 

 

途中 モーニング

 

 

 

コーヒーうまし

 

おかわりした おかわりは100円

 

 

 

 

 

会場到着

 

割引はなし 当日券750円

 

 

先着500名にいただけるエコバック

 

 

 

 

会場はすでに多くの人

 

女性ばっかりだねぇ

 

 

 

わたしは 全国から 店主が気に入ったものだけを取り寄せたという 

 

道の駅の物産ブースで品定め

 

 

 

 

 

 

見て回る~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キリン すきだなあ

 

 

 

 

 

 

 

こ、これは ハシビロコウでは ないですか!!

 

ほ、ほすぃ~

 

こんな置物で 珍しくない?

 

大好きなんだなあ フォルムといい 動きといい

 

ほとんど動かないトリなんだけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車こぐと ソックスが作成される

 

チャリックス

 

片足作成時間は5分ほど

 

 

 

 

相方が買ったのは リュックと 木のお皿2枚

 

えっ こんなするの? というお値段

 

旅行で散財したのに 大阪に帰ってきて これですか(天の声?)

 

 

 

 

フォーウェイって??

 

肩の位置か 腰の位置ね

 

あと 手にもつか ショルダーか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おなかすいたね と 向かった先は

 

鹿児島でおいしいものをたくさん食べてきたのに

 

帰ってきて これ

 

大阪鶴橋風月のお好み焼

 

うまかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロゴス寄ったりして  ようやく帰宅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総走行距離は

 

857Kmでした

 

やっぱフェリーよね~ (支払ってないけど(笑))

 

 

 

 

楽しい旅でした。

 

 

おしまい  だけど続く

 

 

あ、これ かわいい

 

 

 

 

 

ããªããã¹ã¿ã³ããGETããã