わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

ペット博2018大阪会場へ行く

 

 

 

 

 

 

 

今年も ペット博2018 に参加してきた

 

昨年のペット博では 九州行きの往復フェリー乗船券が 大当たりしたんだよな

 

さて 今年は さんふらわあさんは 出店しているのだろうか

 

 

おともだち ふたりから  明日行くの? なんて聞かれてたんだけど

 

どーしようかと迷ってはいたが 重い腰を上げて

 

13時頃に到着予定で 車を走らせた

 

 

コナクリは 奥様の膝の上で湾岸線を走行

 

 

 

到着

 

今年はなんだが人が多い  大賑わい

 

いつもの看板の前で

 

 

 

 

チケットを手に入れて

 

 

 

 

 

 

正直なところ もうこれと言って 見たいものはないのだが

 

目を引いたのは 折りたたみ式のサークル

 

これは 便利だわ 軽いし さっと出せる

 

 

 

お値段  Sさいずで 15800円

 

お高いです

 

 

先に来ているお友達には会えぬまま ブラブラとする

 

これだけは買おうと思っていた おやつ りんごコロコロを ゲット

 

3つで 1200円

 

そのお店にあった これはなんだもの

 

 

 

おとぼけ顔が 可愛いシュナ

 

 

 

お友達と ようやく会えたよ

 

 

 

 

そして 例の さんふらわあさん

 

ブースはガラガラ

 

あれれ?

 

なんでも 今年抽選を引けるのは 小学生以下なんだそうだ

 

家族連れを狙ったのかな?

 

ということは 抽選できないの・・・?

 

 

いっきゅうさ~ん  ポクポクポクポク  チ~ン!

 

ひらめいた!!

 

今日だけ 親子作戦!!

 

 

 

は~い

 

抽選行こうね~

 

 

 

がちゃがちゃ

 

残念

 

姑息な手は通用せず~

 

ハズレ

 

そりゃそうでしょ

 

1年に2度もあたったら

 

そりゃ~もうないわ

 

でも 2度あることは 3度あるっていうっしょ

 

でも 3度めはなかったぞ

 

いやいや ちょっと待てよ 回したのは わたしじゃない

 

しまった

 

私が回さなきゃいけなかったか(笑)

 

な~んてね

 

ワクワク楽しい 時間が過ぎた

 

さあ 帰りましょ

 

 

帰り 夕食は そのまま トマオニにいって 夕食

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱい 食べましたとさ

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう