わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

New 食器洗い乾燥機が来た

 

我が家の食洗機。

 

2003年製の 大阪ガスの食器洗い乾燥機だ。

 

 

 

この家を購入時についてた。

 

それが 水漏れ警報が出て 止まりだした。

 

この症状 2年前に 修理をしたのだが

 

2年でまた同じ症状に。(T.T)

 

もちろん 大阪ガスに連絡するも

 

直せませんとの回答。

 

なぜなら もう部品がないからという。

 

そう言われたら こちらは 何も言えない。

 

 

 

確かに14年も経過しているのだから ウソではあるまい。

 

しかも 大阪ガスは もう食洗機を販売していないというから

 

部品代用もできないのだろうか。

 

 

結局、 好きなものに買い替えてください。だと。

 

言われなくてもそうするね。

 

 

そこから

 

どれにするかの 食洗機探し。

 

いま国内メーカーで ビルトイン食洗機のシェアは

 

1位 パナソニック

 

2位 リンナイ

 

3位 三菱

 

だそうで、

 

1位のパナソニックが圧倒的なシェアを占めているという。

 

 

リンナイにお安いのがあったのだが 洗浄時間が長いとか音が大きいとか・・・。

 

三菱は・・・・ ないな。

 

 

やっぱ パナソニックでしょう。

 

で、容量の大きいディープサイズに変えたいとも考えたが、そうすると 食洗機下の

 

小物入れがなくなってしまうのだ。

 

キッチンの収納って あったものが なくなると

 

その者たちの行き場に非常に困るのよね。

 

 

なので しぶしぶ同じサイズの ミドルサイズにした。

 

そして エコナビ搭載機種。

 

それがこれ。

 

NP-45MS7S

 

 

 

 

 

 

機種は決まった。

 

では次どこのお店で。

 

こうしている間にも 水漏れ警報が 出ては消え 出ては消えで

 

だましだまし使っていたが、いよいよ。

 

スイッチ入れたとたんに 警報が鳴り動かない。

 

ご臨終~。

 

 

 

急いで、お安いところを探し、4社見積もりを出してもらい、

 

条件の合うところで 最終交渉。

 

10年の保証(有料)もつけて購入。

 

かなり 勉強してもらえた。

 

うれしい。

 

 

その工事が昨日。

 

我が家に新しい食洗機が入った。

 

 

 

 

 

 

パネルは 別売り。

 

そのままのシルバーでも 見栄えはよかったのだが

 

以前の キッチンの化粧板と同色のパネルを 壊れた食洗機から取り外して

 

自分でつけてみた。

 

まあ いいでしょう。

 

 

さあこれからは 我が家で 頑張っておくれ。

 

Welcome. 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう