わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

我が家の夏物語 2017 in和歌山 その3 完

その3

 

今日もいい天気。

 

こなくり朝んぽ。

 

こなくりもハンモック体験。

 

 

 

 

 

 

散歩から帰ると

 

こなくりをふろに入れます。

 

昨日、川だったしね。

 

 

 

温泉が出ます。

 

1か所しかないのだけれど 誰も使ってなかったので貸切。

 

ここまで来て洗う人はいないのかな。

 

昨日見てない施設を見て回る。

 

 

こちらプール。

 

 

 

子供用プール

 

わんこはNG。入れたら楽しいのにな。

 

 

 

こちら わんこ用ゲージ。

 

なかなか広い。冷暖房完備。中型犬以上はこちらになる。

 

 

 

 

 

離れた場所、食事処 「花かいろう」で 朝食バイキング。

 

 

 

おなかいっぱ~い。

 

フルーツもコーヒーもあったよ。

 

ままは わんこを温泉に入れて 汗だくになったので

 

もう一度温泉へ。

 

私は お部屋で 撤収支度。

 

チェックアウトは11時。 これうれしいね。 10時だと 焦るけど。

 

ホテル前で記念写真を撮ってもらい さよなら~。

 

 

 

 

今日の行先は 南下しようと思う。

 

途中の高浜海岸。

 

 

 

 

海岸線をドライブ。

 

 

 

道の駅すさみ。

 

まだ新しい?駅。

 

お土産物色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潮岬に着いた。

 

 

 

潮岬観光タワー。

 

前には階段が。( ゚Д゚) スロープなし。

 

車いすお断り だった。

 

 

ここで、近大マグロを食う予定だったのだが断念。

 

ここから くしもと大橋を渡ります。

 

ままは大島には来たことがある。

 

リゾート大島に泊まったんだそう。

 

 

着いたのは 大島の西端。

 

トルコに行こう。

 

トルコ人親日家だそう。 その理由がここにある。

 

 

トルコ記念館。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリオの頭に 灯台

 

 

 

 

 

 

涼しかった~。

 

館のお姉さん 親切に 写真撮ってくれました。

 

 

 

灯台に向かって進みます。

 

途中の看板。

 

これは買うしかないね。

 

 

 

すると次にこんな看板が

 

さっき買っても~たやん。

 

 

 

 

 

あった トルコ人の店。

 

絨毯とアイスを売る。変な店~・

 

 

 

 

 

 

こっちでも買う。

 

どんどるま。

 

 

 

 

灯台に着いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、帰りましょう。

 

大島にある航空自衛隊分屯基地

 

 

 

どんなんかなと見に行った びっくり伊勢海老

 

 

 

 

途中に寄った 道の駅くちくまの

 

 

 

 

 

 

最後に何とか 和歌山ラーメンを食べられました。

 

 

 

今回の旅行の総走行距離

 

 

 

 

おしまい。

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう